アナウンサーブログ

2013.06.28(金) 17:17

1年ぶりの紀三井寺!

アナウンサーブログをご覧のみなさん、こんにちは!

テレわかアナ唯一の紀南在住の上枝俊也です。

今日は来月12日に開幕する夏の高校野球和歌山大会の中継を前に勤務の合間を縫って

和歌山市の県営紀三井寺球場で行われれている「紀三井寺割り当て練習」の取材に行ってきました。

IMG_0766.JPG

去年の和歌山大会以来、1年ぶりに来た紀三井寺公園はいろいろと変わっていて「浦島太郎」状態でした。

まず先日改装されたばかりの紀三井寺陸上競技場前には緑のロータリーが!

IMG_0774.JPG

そして去年リニューアルされた紀三井寺球場も正面入口を入った所に、

無料で使える携帯充電器が設置されていました。

IMG_0767.JPG

そしてそしてマウンドはメジャーリーグや広島のマツダスタジアムでも使用されている

「クレイブロック」が設置されました。

2013062810260000.jpg

今日の練習でマウンドの状態を確かめた投手に話を聞くと、

「これまでと違和感もなく、とても投げやすかったです。」と笑顔を見せていました。

IMG_0773.JPG

夏の和歌山大会まであと2週間、より進化した紀三井寺球場で

39チームの選手たちがどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです!

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る