アナウンサーブログ

2013.07.20(土) 22:09

紀州レンジャーズの選手と再会

久々の再会です(^^)/
ashcjksdd.jpg

紀州レンジャーズの選手たち\(^o^)/

前期リーグ戦が終わり、今日は自分たちのホームグラウンドでもある紀三井寺公園野球場で、高校野球を観戦していました。

今季、チームのキャプテンを務めるのが内之倉敦士外野手〈写真左から3人目〉。

去年までお届けしていた「@あっと!テレわかNEWSスタイル」内のコーナー『がんばれ紀州レンジャーズ』に、何度かご出演いただいたこともあります。

bsdkdsd.jpg

ちょうど持っていたスポーツタオルを広げてもらいました(^.^)

内之倉選手は奈良の智辯学園高校出身。現在は外野手ですが、高校当時はエースとして3年夏に甲子園出場。智辯和歌山高校を初戦で破った佐藤由規(現ヤクルト)擁する・仙台育英高校に投げ勝った実績があります。

出身高校の兄弟校である智辯和歌山の試合を観に来たそうです。

「(高校時代を)思い出しますねぇ。今投げてる智辯和歌山のピッチャー、自分の投げ方とそっくり(笑)」

レンジャーズは、長年チームを引っ張ってきた多くの選手が昨シーズン限りでチームを去った一方で、今季、新しい選手がたくさん入りました。

「前期は正直、新しいメンバーとは噛み合わず、うまくいかないことのほうが多かった。時間が経つにつれてお互いのことがわかってきて、チーム内でもいい競争ができるようになってきた。」

内之倉選手自身、野球雑誌に注目選手として掲載されたりと、レンジャーズの顔として奮闘しています。

ぜひ、後期リーグ戦は優勝を目指して頑張ってもらいたいと思います!!      nacker

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る