アナウンサーブログ

2013年8月

2013.08.06(火) 14:18

「紀南つうしん」今日から再開!

みなさん、こんにちは!

先月は夏の高校野球和歌山大会中継の為、和歌山市に出張していました
が、先週金曜日から「あっと!テレわか」のレギュラー放送が再開した
事に伴い、紀南地方のさまざまな情報をお伝えする「紀南つうしん」も
今日から再開します!


今日は先月オープンしたばかりの田辺市の

「焼き立てスイーツ工房WANOKA(ワノカ)」を取り上げます。

IMG_0851.JPG

 

こちらの人気№1スイーツは「和の香シュー」(105円)。

オープンからわずか20日間で4000個以上の注文を受けたという
ヒット商品です。

 

IMG_0859.JPG

 

私の握りこぶしと同じくらいの大きさで、

クリームも注文を受けてから入れるという本格シュークリームです。

 

IMG_0917.JPG

 

さて、そのお味はいかに?

今日(午後6時26分ごろ~)放送の「紀南つうしん」をご覧ください。

 

IMG_0896.JPG

                                  上枝俊也

 

2013.08.02(金) 19:59

トライアンズ 初の公開練習

こんにちは。

和歌山に誕生したプロバスケットボールチーム『和歌山トライアンズ』。

取材を重ねるにつれて、私の中の関心度も高まってきています(^.^)

ewkdsds.jpg

こちらは、6月10日の記者会見の様子。

今年9月28日に開幕する「NBL」の2013―14シーズンで使用するチームユニフォームがお披露目されました。

背番号入りのユニフォームやシャツなどを着用した8選手(その後、1選手増えました)が登場。

hbkjssdsd.jpg

加えて、本拠地となる和歌山市梅原の体育館の名称を「ノーリツアリーナ和歌山」とすることが発表されました。

〈写真左:ノーリツ鋼機・西本博嗣社長、同右:和歌山トライアンズ・古川靖章社長〉

zxkxzxzxcz.jpg

その2日後の6月12日、「@あっと!テレわか」に4選手が生出演。自己紹介や新チームでの意気込みを話してもらい、大変盛り上がりました(^v^)

sajkjndscsdc.jpg

そして、昨日8月1日は、初代ヘッドコーチに就任したジェリコ・パブリセビッチ氏がチームに合流し、練習が初めて報道陣に公開されました。

日本代表監督を務めた実績もあるジェリコHCは、「夏の間、和歌山のファンの皆さんのために練習をして、開幕後は毎試合毎試合、最後の瞬間まで戦い続けることを約束したい」と抱負を述べ、所属選手一人一人の長所を挙げながら期待を寄せていました。

一方、永山誠キャプテンは「ジェリコの練習はハードと聞いている。今は、楽しみにしている部分と、怖い部分の両方です。緊張で練習前から汗びっしょりですよ(笑)キャプテンとして、ヘッドコーチと選手の間にしっかり立って、チームが同じ方向を見ながら、和歌山を盛り上げていきたい」と意欲を示しました。

sdckdsjcds.jpg

床の張り替えや席数を2000席以上に増やす改修などを現在進めている「ノーリツアリーナ和歌山」。

コート上で早速、ジェリコHCが青野文彦選手と通訳を交えて会話しています。身長210cmの青野選手に対し、ジェリコHCも「中心プレーヤーとして期待している」と話します。

bhasdssd.jpg

なお、トライアンズはアウェー(熊本)でリーグの開幕を迎え、翌週の10月5日(和歌山ビッグホエール)、6日(ノーリツアリーナ和歌山)、ホームの開幕戦が実施されることになっています。

チケットは8月3日発売開始ですので、詳しくはトライアンズの公式サイトをご覧ください。      

開幕が待ち遠しいですね(^^)/      nacker

write:

2013.08.02(金) 13:45

こんにちは♪

 

みなさま、こんにちは☆

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日は「ワンカツ」(毎週日曜日23:30~*隔週新作*) の収録がありました!!!!

わんだーらんどのお二人、本当にいつも面白くて優しいんですよ!!!!

今週日曜日の放送是非ご覧ください!!!!

私はとっても簡単にできる可愛いネイルをご紹介します♪

 

 

 

20130802134823.jpg

(*エバグリーン宮前店にて*写真左:北村さん 右:瀬戸さん) 

 

 

その「ワンカツ」ですが、

いつも応援してくださる皆様のためにイベントを開くことになりました(=^・^=)

 

20130802134908.jpg 

 

 

その名も「第一回 ファンカツ」!!!!

私たち3人のトークショーをはじめ、コラボ企画、漫才などなど、

テレビでは見ること・知ることのできない番組の裏側などを知ってもらい、

皆様に楽しんでいただくイベントです(#^.^#)

20130802134949.jpg

 

20130802135023.jpg


ワンカツのツイッターやフェイスブック、

テレビ和歌山のHPのワンカツのページ内にも 詳しく記載されていますのでご覧ください!

皆様からのご応募お待ちしています☆

 

暑い日が続きますので、皆様体に気を付けてくださいね!

 

夏休み中の方は、楽しい夏休みを☆

 


ナッキー

 

 

 

 

2013.08.01(木) 19:18

29年ぶりに和歌山を制す!

こんばんは。夏の高校野球和歌山大会は、去年に続き、当初の日程通りに27日閉幕(^v^)

私は5年連続で開会式の中継進行、それに計9試合の実況を担当しました。

sdkjddd.jpg

ところで、29年ぶりに県立箕島高校が、夏の和歌山を制しましたね!

kjwajsjs.jpg

wdksddsc.jpg

尾藤強監督が就任した今年3月以降、何度もチームを取材し、大会前には「@あっと!テレわか」の特集も担当していただけに、今回の優勝という結果に、興奮というか震えるものがありました。

そして、今度は甲子園に向けての取材。

sidbdssdsd.jpg

有田市の同校へ向かう途中に立ち寄ったコンビニにも・・貼られてますねえ(^J^)

ASOJNJD.jpg

bschksdsd.jpg

kajssdsdsd.jpg

34年前の甲子園春夏連覇を記念し、硬式野球部後援会が寄贈しました。

jnesdjsd.jpg

この日は、県主催の壮行式が和歌山県庁で催されたこともあって、戻ってきてからは軽めの練習。

hszdds.jpg

山本喜造(きどう)部長によるノック。高校時代は(県立和歌山商業高校の)エース、投手陣の面倒も山本部長が主に見ています。

KJSDSD.jpg

女子マネージャーが多いのもチームの特徴。記録員としてベンチに入る生徒以外の全員が、チアリーダーとして活躍。ちなみに、(一般生徒からの)有志のチアが和歌山大会では2人だけでしたが、甲子園出場で少し増えたそうですよ(*^。^*)

AJKDSDS.jpg

最後に、尾藤監督が「甲子園に向けてこれからもっと集中していこう。気持ちをひとつに頑張ろう!」と挨拶。

jksdjdssds.jpg

グラウンドに一礼し、練習は終了。

なお、今日は学校での壮行会があって、2日は甲子園練習、5日が組み合わせ抽選会。その日に宿舎入りするそうです。     nacker

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

安藤 万結

私のモットーは、「If you can dream it, you can do it.(夢見ることができるなら、それは叶えられる) 」というウォルト・ディズニーの言葉です。和歌山という素敵なところで、夢であったアナウンサーのスタートラインに立つことができました。全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

TOPへ戻る