アナウンサーブログ

2013年8月

2013.08.01(木) 19:18

29年ぶりに和歌山を制す!

こんばんは。夏の高校野球和歌山大会は、去年に続き、当初の日程通りに27日閉幕(^v^)

私は5年連続で開会式の中継進行、それに計9試合の実況を担当しました。

sdkjddd.jpg

ところで、29年ぶりに県立箕島高校が、夏の和歌山を制しましたね!

kjwajsjs.jpg

wdksddsc.jpg

尾藤強監督が就任した今年3月以降、何度もチームを取材し、大会前には「@あっと!テレわか」の特集も担当していただけに、今回の優勝という結果に、興奮というか震えるものがありました。

そして、今度は甲子園に向けての取材。

sidbdssdsd.jpg

有田市の同校へ向かう途中に立ち寄ったコンビニにも・・貼られてますねえ(^J^)

ASOJNJD.jpg

bschksdsd.jpg

kajssdsdsd.jpg

34年前の甲子園春夏連覇を記念し、硬式野球部後援会が寄贈しました。

jnesdjsd.jpg

この日は、県主催の壮行式が和歌山県庁で催されたこともあって、戻ってきてからは軽めの練習。

hszdds.jpg

山本喜造(きどう)部長によるノック。高校時代は(県立和歌山商業高校の)エース、投手陣の面倒も山本部長が主に見ています。

KJSDSD.jpg

女子マネージャーが多いのもチームの特徴。記録員としてベンチに入る生徒以外の全員が、チアリーダーとして活躍。ちなみに、(一般生徒からの)有志のチアが和歌山大会では2人だけでしたが、甲子園出場で少し増えたそうですよ(*^。^*)

AJKDSDS.jpg

最後に、尾藤監督が「甲子園に向けてこれからもっと集中していこう。気持ちをひとつに頑張ろう!」と挨拶。

jksdjdssds.jpg

グラウンドに一礼し、練習は終了。

なお、今日は学校での壮行会があって、2日は甲子園練習、5日が組み合わせ抽選会。その日に宿舎入りするそうです。     nacker

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

安藤 万結

私のモットーは、「If you can dream it, you can do it.(夢見ることができるなら、それは叶えられる) 」というウォルト・ディズニーの言葉です。和歌山という素敵なところで、夢であったアナウンサーのスタートラインに立つことができました。全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

TOPへ戻る