アナウンサーブログ

2013.08.29(木) 13:15

秋の味覚

sato 4.JPG同期のTちゃんと後輩のMちゃんに秋の味覚、ブドウと梨をいただきました。
実家から送られてきたり、お父さんが作られたりしたとのことでした。

フルーツは、見るのも食べるのも好きです。
ロザリオ・ビアンコという緑色のブドウがありますが、この皮は、その名前の響きもあってか、透き通った緑が余計に美しく感じられ、食べ終わった後でも、じっと見つめていたりします。

また、私が最も美しいと思うのは柿の種です。
4つに切った時、偶然、種までスパンと切れていることがありますが、この断面の薄青い胚乳の中に、やがて芽となるはずの白い胚がそのままの形で残っていると、高校時代に始めてもらったカメオのペンダントを思い出してしまいます。

でも、このフルーツの美しさを理解してくれる人に、まだ出会えていません。
きっとどこかにいるはず...と思いながら、まずは梨をいただきました。
美味しい...。

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る