アナウンサーブログ

2013.09.18(水) 11:32

ちょっとブームの「おもてなし」コーナー始まります。

こんにちわ。山田みゆきです。
 
ここ最近和歌山の観光PRに関する撮影などであっちこっち飛回っております!!
さて、その関連なんですが、今日(9月18日)から、@あっと!テレわか内で、月2回のシリーズ「県民みんなでおもてなし 和み、和らぐ。和歌山からはじまる旅。」がスタートします!!
和歌山に来られるお客様を県民みんなでおもてなしの心でお迎えしようとスタートした「わかやまおもてなし宣言」。県が取り組むこのおもてなしの取り組みをどーんと広めていこうというコーナーです。
第1回の今日は、和歌山市和歌浦で12年間毎日欠かさず公衆トイレの掃除を行っている「8の字会」のみなさんの活動をご紹介します。(写真は取材の様子)
 
image2.jpeg

 
わかやまおもてなし宣言に登録していただくと、こんなステッカーが頂けるのです。
 
20130918115856.png
 

「おもてなし宣言」について詳しいことは下記のHPに載ってます!!

わかやまDCのHP  http://www.wakayamadc.jp/ 

おもてなし宣言HP http://www.wakayamadc.jp/omotenashi/

 
また、コーナーでは、合わせて和歌山の観光の魅力をテーマごとに映像でお伝えいたします。ぜひご覧ください~♪
カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

安藤 万結

私のモットーは、「If you can dream it, you can do it.(夢見ることができるなら、それは叶えられる) 」というウォルト・ディズニーの言葉です。和歌山という素敵なところで、夢であったアナウンサーのスタートラインに立つことができました。全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

TOPへ戻る