アナウンサーブログ

2013年11月

2013.11.15(金) 15:43

うふふふふ♡♡♡

 

皆様こんにちは!!!

 

今週火曜日の @あっと!テレわかでご紹介しました

「JA中野市のえのきたけ」☆

 

 

20131115154811.jpg

 

 

簡単なめ茸レシピを

コメンテーターの前田朋子さんから聞いた私は、

さっそく家に帰って挑戦♡♡♡

 

 

20131115154841.jpg

 

 

①えのきを鍋に入れる。(お好みでとうがらしを)

 

②水分が出てきたら、醤油とみりんを加える。

③3分ほどかき混ぜたら、どろっとしてくるので味見。

 

④味の調節は自由に。

 

 

20131115154909.jpg

 

 

完成しました~☆

 

味も最高!!!!!!

 

炊きたての白ごはんにバッチリ合いました(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わりまして、

テレビ和歌山のCMで ご覧になった方もいらっしゃるのでは???

 

今週、17日(日)に

「ジョーシン有田川店キッズランドに

シルバニアファミリーの仲間たちがやってくる!!!!」

 

 

ということで♡♡♡

私、先日、街ネタ和歌山のロケで、

ジョーシン有田川店にお邪魔しました~>^_^<

 

 

なぜ、シルバニアファミリーの仲間たちが

やってくるのかといいますと、、、、、、

 

 

なんと、ジョーシン有田川店キッズランドは

『2013シルバニアファミリー 売場づくりコンテスト』で

見事、最優秀賞受賞、 日本一になったのです(=^・^=)(=^・^=)

 

20131115154943.jpg

 

 

私も小学生の頃、

シルバニアファミリーを集めていて大好きだったので、

実際に見て感動しました!!素晴らしい!!

 

 

そして、私は一足早く、 ショコラウサギの女の子に会いました~!

 

 

20131115155015.jpg

 

 

つぶらな瞳にふわふわな毛、

本当に可愛かったです(*^。^*)♡♡♡

 

 

 

17日(日)当日は

午前11時と午後2時からの

「シルバニアファミリーとあそぼう! わくわくステージショー」をはじめ、

シルバニアファミリーの仲間たちとのふれあいイベントや

シルバニアグッズが当たる抽選会など、

楽しいイベントが盛りだくさんだということです!!!!

 

 

 

是非可愛い仲間たちに 会いに行かれてみてはいかがでしょうか♡♡♡

 

 

 

街ネタ和歌山の放送は

本日、午後7時25分~

再放送は、午後11時58分~と

明日の午後9時55分~です。 ご覧ください(#^.^#)(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

write:

2013.11.14(木) 17:12

デスクの靴

sato8.JPG

先日は服を後ろ前に着てしまい、ちょっぴり落ち込みましたが、失敗はそれだけにとどまらず...。

 

今週はじめ、人間ドックの検診を受けました。更衣室の中にあるロッカーの鍵をもらい、皆と同じ検査用の服に着替えてあちらこちらの検査室を回りました。
ようやく終了し、自分の服に着替えようと更衣室に戻ったのですが、ロッカーの鍵を更衣室の鍵穴に差し込もうとしている自分に気付き、呆然...。
更衣室には鍵はかかっていませんでした。

 

どこか悪いのではないかと心配になっていた矢先、とんでもない失敗をしてくれた方が現れました。

 

大ベテランのデスク。今日は、記者として、取材を1つ済ませた後、別の取材先へと向かっていました。
報道部内にかかってきた1つ目の取材先からの電話で、デスクの失敗が発覚します。

 

何と、デスクは、取材先に来ていた他のお客さんの靴を間違えて履いて来てしまっていたのです!
デスク曰く、脱いだ靴を誰かが靴箱に入れてくれたのを知らず、自分が脱いだ所に置かれていた他人の靴をそのまま履いて帰ってしまったということでした。色やサイズまで全く同じ靴で、履いても違和感がなく、私が連絡するまで気付かなかったということでしたが、もう1人のお客さんが気付いたということは...?

 

この失敗にはかなり、勇気付けられましたが、オプションで脳も調べればよかったかと少し引きずっています。(年齢のせい?)
デスクの顔写真は、残念ながらNGということで、靴のみです...。

write:

2013.11.07(木) 15:15

あー、おしゃれ...

sato7.5.JPGエコが定着してきた我が家の朝は、薄暗い...。
化粧は別ですが、ダイニングの電灯のみを点けた中で、朝食や着替えを済ませ、出勤します。

今日は早朝から、楽しみにしていたウィッグの取材がありました。前フリと後コメを先に収録し、いざ、試着!というところで、わくわくしながら鏡に向かった時、「あれっ?」
気付いてしまいました...。

何と、ジャケットの中のカットソーを、後ろと前を逆にして着ていたのです...。もちろん、襟元をめくるとタグがあり、背中に手を回すとゴツゴツとした玉飾りに触れました。
途中から直すわけにはいかないので、取材はそのまま続けましたが、私がカミングアウトするまで、スタッフも気付かなかったようです。久々の手痛い失敗?でした。

放送は今日と明日、午後6時からの「あっとテレわか(ニューススタイル)」内の情報コーナーです。
服ではなくて、ステキなウィッグにご注目を!軽くて、乱れず、おしゃれです。
ちなみに、写真は、帰社後、着替えの前後に撮影したもので、ウィッグは試着していません...。

write:

2013.11.03(日) 15:48

今年も残すところ・・・・

 

みなさま、こんにちは!

本日ニュース担当のため、 出勤している瀬村です。

 

私、先週ひとつ 自分の中での目標を達成しました☆

 

 

 

 

それは・・・・・・・・・・・・

 

20131103160750.jpg

 

人生初マラソン大会出場!

10キロ完走!

(*スッピン失礼します(^_^;)*)

 

 

 

 

先輩である、

制作部の中野さんと、

山田アナウンサーと走りました(=^・・^=)

 

 


 

二度と走るもんか~~~~ と思うくらい辛かったのですが、

ゴールした時の何とも言えない爽快感と達成感!!!!!!!

 

 

 

実はこれまで、5キロ以上走ったことがなく、

大会2ヵ月ほど前から先輩方と トレーニングを積んできました。

 

 

 

始めは、2キロでヘロヘロ。。。。。。

本当に私10キロ完走できるのかな?と不安だったのですが、

週2回の練習で 5キロ、6キロ、7キロ、と距離が伸び、

今回何とか完走することができました(#^.^#)(#^.^#)

 

20131103160829.jpg

 

ゴールした時にいただいた、

梅干しとみかんが、たまらなく美味しかったです♡♡

和歌山ならではですよね♡♡

来年も出場したいです!!!!!

 

 

そして運動した後は、 お肉が食べたくなり(笑)

先日、「街ネタ和歌山」のロケでもお邪魔した、

和歌山市塩屋にある 焼き肉 和み NAGOMIさんへ再び。。。

 

20131103160906.jpg

(*10/23(水)ロケ時の写真です*)

 

オーナーの柄本敏樹さんの

素敵な笑顔と美味しいお肉で、

マラソン疲れはどこかへ飛んでいきました☆

 

 

 

「街ネタ和歌山」 焼き肉 和み NAGOMIさんのロケの

放送は11月8日(金)19:25~

再放送は、23:58~と11月9日(土)21:55~です!!

 

 

 

街ネタ和歌山は、テレビ和歌山のHPでもご覧いただけます☆

 

 

 

 

 

さてさて、 早いもので11月。

今年も残すところ2ヵ月弱。

本当に早いですね!!!!!!

 

 

 

何かやり残していることなどある方は、

一緒に頑張りましょう!!!!!!!!

 

 

 

私は部屋の大掃除しなくては(^_^;)とほほ(涙)

 

ナッキー☆

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る