アナウンサーブログ

2013.12.30(月) 18:03

お正月もテレビ和歌山で!!

こんばんわ!山田です。

年末も押し詰まってきましたね~。

毎年、この時期は年末年始の番組準備に追われ、バッタバタ・・・なんですがー

ちょっと今、待ち時間ができたので、お正月番組番宣ブログ書いてみます!!

1月1日の午前11時から午後1時30分までは、「@あっと!テレわか お正月スペシャル」が放送されます!

「@あっと!テレわか」のレギュラーメンバーが出演し、新年のスペシャル番組放送でございます。

おもに「観光和歌山を盛り上げよう~」というテーマでお送りするんですが、私はレギュラーの「@あっと!テレわか」の中でも担当している「わかやまおもてなし宣言」のコーナーを担当していまして、先日ロケにも行ってきました~。

今回は「若い力」ということで、紀北筋の2つの高校を訪れました!

 

一つは、那賀高校。放送部の生徒たちが作った「おもてなし」のビデオが近畿で最優秀賞を受賞したんです~(^◇^)

20131230181313.jpeg

撮影秘話など取材してますのでぜひご覧くださいね~。

 

もう一つは、粉河寺で語り部ガイドの取組をすすめる粉河高校。

20131230181435.jpeg

ロケの日は、すんごく寒かったんですが、みんな元気に語り部の実演をやって下さいました!!

こちらは、てっちゃん(マエオカテツヤさん)がリポートしてくれます~。

ユニークなキャラクターも登場しますのでお楽しみに!!

 

このほか、お正月から様々な情報もりだくさん、世界遺産登録10周年を迎える熊野古道からの生中継もありますので、みなさん、のんびりとコタツで温もりながらお楽しみください。

このほかのお正月番組では、和歌山市の新春特別番組で大橋市長と岡本怜ちゃんとの対談もわたくし司会を担当いたしました~。こちらも見ごたえたっぷりです。ぜひごらんくださいませ!!

 

では、番宣はこのくらいといたしまして、みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

安藤 万結

私のモットーは、「If you can dream it, you can do it.(夢見ることができるなら、それは叶えられる) 」というウォルト・ディズニーの言葉です。和歌山という素敵なところで、夢であったアナウンサーのスタートラインに立つことができました。全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

TOPへ戻る