アナウンサーブログ

2014年3月

2014.03.25(火) 11:03

ガールズ開催

こんにちは(^O^)

先日、和歌山で二度目のガールズケイリンが開催されました♪

                                   

xxmncjf.jpg

                                

戦いの舞台は・・

もちろん「オレンジバンク」の愛称で親しまれる、和歌山競輪場です。

                              

efsddfjkjfkd.jpg

                                  

開催前日の「前検日」、全国各地から和歌山入りする選手たち。

ガールズ選手とともに男子選手も参加していて、検車場では男女一緒になりますが、車体・身体検査や当日のレースは別々。開催中に滞在する(隣接の)選手宿舎のフロアも、男女で分かれているんですよ。

                                 

skjdc.jpg

                                   

自転車も、男子とは違ってカーボン製フレームで、前輪後輪もバトンホイール&ディスクホイールを装着して臨みます。とてもカラフルで、スタイリッシュです。

ewjkrkjrdre.jpg

                                

場内のサテライトスタジオ「わかちゃんスタジオ」。開催3日目は全レース、CSで生中継されていました。司会の星野めぐみさん〈写真右〉と、昨秋まで35年間現役選手として活躍された現解説者の岡本新吾さん〈同左〉です。

                                 

wefjkdfdf.jpg

                                  

私はメイン館4階の実況席に移り、レース実況の準備。 

                               

wdiosdjds.jpg

                                 

さあ、選手入場。

                          

wdhbdshsdds.jpg

                             

競輪界に約50人いるプロのガールズ選手。そのうち、今回の和歌山開催には14人が参加。2日間のレースでの獲得ポイント上位7人が決勝に進み、3日目(最終日)の決勝「紀の国弥生賞」が争われました。

                                 

efujkdf.jpg

                               

優勝候補は、黒色ユニフォームの2番車・小林莉子選手〔東京〕。

                                                

esdlkjk.jpg

oidffddf.jpg

                                

4コーナーを回り、最後の直線で逆転。小林選手が優勝しました。

                                   

eoifiokoo.jpg

                                   

オレンジバンクでの表彰式。レース実況に続き、優勝インタビュー担当も私です^_^;

                                  

efwaklsdd.jpg

                               

恒例のファンサービス。ガールズグランプリ・初代女王である小林選手の強さが光った開催でした!!

和歌山での次回のガールズ開催は、今年7月4日(金)~6日(日)です。      nacker

write:

2014.03.14(金) 19:04

連続更新!!(^^)

昨日に続いて、ブログ更新☆

この調子で

ブログ熱が冷めなければいいのですが(笑)

  

  

           

       

      

そんな今日は
午前中「ワンカツ」収録でした!

20140314190528.jpg

こちら、
わんだーらんどのお二人が
座長・副座長を務め、
先週、海南市民交流センターで行われた
ふるさと劇団海南座の旗揚げ公演の模様や、
GLAM、ビューティーガイドのコーナーなど
盛りだくさんの内容をお送りしますヽ(^。^)ノ

また、
番組から「重大発表」もありますので、
3月17日(月)19:30~の
「ワンカツ」新作放送をお楽しみに♪♪♪

    

    

      

   

さて、話は変わりまして、
今年は紀伊山地の霊場と参詣道が
世界遺産登録十周年を迎えます。

それを機にテレビ和歌山では、
毎回、熊野古道にゆかりのあるゲストをお迎えし
熊野古道とその周辺の魅力について語る番組、
『私の熊野古道』をお送りしています(*^。^*)


実は私、ナレーションを担当していて、
今日はそのナレーション録りでした!

20140314190754.jpg

ディレクターさんの合図で
画面の映像を見ながら
台本を読んでいきます☆

20140314190822.jpg


ナレーション録りのあとは、
音声さんが、音の調節や編集をして
番組が出来上がります。

20140314190921.jpg

ちなみにこちらは、
テレビ和歌山音声担当のK先輩です。

『私の熊野古道』
第6回のゲストは、日本画家の清水達三さんです。
放送は、3月16日(日)18:15~
再放送は、3月23日(日)18:15~


熊野古道の素晴らしい風景とともに、
私のナレーションにも
注目してご覧ください=^_^=♡♡

write:

2014.03.13(木) 18:54

ついに更新(*^。^*)


みなさまご無沙汰しております。
瀬村奈月でございます。




                      

気が付けば、ブログを更新しないこと3ヵ月。。
年がまたぎ、
年始の挨拶が遅れた私をどうかお許しください(>_<)(>_<)




さて、最近
ニュース取材に行くことが増え、
毎回多くの人や物から
刺激を受けているのですが、
今日は、とっても楽しい取材に行ってきたのでご紹介します♪♪




 20140313190126.jpg




今日から和歌山市の
県民文化会館特設展示室で開かれている
「まめの木てん2014」





「子どものアトリエ まめの木」に通う
4歳から12歳の子どもたちの
1年間の活動を発表する作品展です。





段ボールや発泡スチロール、
紙粘土や木材など身近にある物を使って作った
個性あふれる作品の数々。
自然と口角が上がります(*^_^*)





そして会場で一番目立つこのドーム!




20140313190154.jpg




子どもたちみんなで作った
「地球ドーム」です☆





中に入れるということで、

私も入ってみました~ヽ(^。^)ノ




20140313190228.jpg

20140313190258.jpg





思ったよりも広くて、話すと
自分の声がドームの中で響いて面白い!




20140313190324.jpg




そして、このように
紙コップにそれぞれの星座を描いた
小さなランプが置かれていました♪




20140313190353.jpg





アトリエ まめの木の
金谷十陽子先生)^o^(
「いつでも遊びにきてね」と
嬉しいお言葉をいただきました!!!!




というのも、、、、、
実は私も絵をかいたり、
物を作ることが大好きなのです♡♡




20140313190423.jpg

20140313190454.jpg




20140313190526.jpg




こんな風に
学生時代、海外で
小さな子どもたちと一緒になって
カップ作りの体験をしたことも(=^・・^=)




20140313190558.jpg




毎週月曜日放送の
「ワンカツ」でも
このようにスケッチブックに絵を描いて
コーナー紹介をしています☆☆




「ワンカツ」では、
私の絵もチェックしていただければ
とっても嬉しいです♪♪♪




さてさて!
その「まめの木てん2014」は
今週16日の日曜日まで開かれています!
ちびっ子アーティストの作品を
ご覧になってみてはいかがでしょうか。。





ということで、
久しぶりのブログ更新でした!!!!
あ!!!!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(←遅いですね(笑))




write:

2014.03.11(火) 17:52

古墳時代のクスノキ公開へ

sato13.JPGのサムネイル画像

こんにちは!
先週末、県立紀伊風土記の丘に行ってきました。

 

平成23年の紀伊半島大水害の際、紀の川から引き上げられたクスノキの巨木が紀伊風土記の丘に運ばれ、3月16日(日)の午後から一般公開されます。西暦700年頃まで生育していたとされる木です。

 

番組用に、特別にブルーシートを取ってもらい、撮影させていただきました。

まだ、作業中ということで、立入禁止の札が・・・。

 

ぜひ、実際に足を運ばれ、クスノキの壮大な様をご覧ください。

私自身は、引き上げられたばかりのクスノキの映像を編集していたので、取材前から、どんな姿なのかを知っていたのですが、実際に見てみるまで、その大きさは想像できなかった為、とても驚きました。このHPの写真からも(自分で撮影したものではありますが)壮大さは全く伝わってきません・・・。

 

私にとって、クスノキといえば、実家の近所にある神社の巨木です。

小学生の頃、根元にあるうろをくぐり抜けて遊んだことを思い出します。

 

でも、ある時、うろの中で猫が死んでいて、皆はうろに入るのをピタリとやめてしまいました。それから長い年月が経っていますから、そのことを知っている子どもは、ほとんどいないでしょう。

あのクスノキのうろは再び、子どもの遊び場になっているのでしょうか・・・?

 

古墳時代、紀の川のクスノキの根元でも、子どもが遊んでいたのでしょうか・・・。

 

クスノキの巨木については、3月13日(木)午後6時からの「あっと!テレわか ニューススタイル」の特集で放送します。クスノキになりきってナレーションも入れています。ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る