アナウンサーブログ

2014.05.21(水) 15:32

梅わかもち丸

1403sato.JPG

昨日の番組でご紹介した5月19日発売の「梅わかもち丸」。
近畿大学生物理工学部と日本橋菓房(株)が共同で企画開発した菓子です。

 

甘くてまろやかな餅をかむと、すっぱい梅ゼリーが出てきて口がびっくり!同時にマシュマロのしゅわしゅわ感を楽しめます。
赤い餅の方がすっぱくて私好みでしたが、緑の餅の方が安心して食べられました。
近いうちに、県内の観光地や道の駅、スーパーなどで販売される予定です。

 

報道部内にさり気なくというより、わざとらしく置いて撮影してみました。
右上は瀬村アナに持ってもらっている写真ですが、上部にもご注目ください。
「監視」カメラが設置されています。24時間回っていて、瀬村アナの隣りにある私の机上を映しているのです...。
というのは冗談で(でも本当に映っています...)、大地震などに備えて室内の様子を記録しています。

 

そして、左上の写真は、この日デビューのTデスク。真剣な表情で仕事をしているTデスクの後ろでHデスクが変顔をされています。
Hデスクといえば、以前、私のブログにも登場した、他人を勇気付けるような大失敗をされた方です。

前回、お顔はNGということでしたが、今回は、変顔をしていればお顔もわからないだろうということで、

私がああでもない、こうでもないとカメラを構えている間、ずっとこのお顔で辛抱していらっしゃいました。

 

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る