アナウンサーブログ

2014.08.27(水) 18:10

美に対する欲望

2週間ほど前の早朝出勤の日。

「佐藤さん、今日は早くから大変ですね!髪がまだ濡れていますよ!」と
明るく声をかけられ、がっくり!


気のせいじゃない!自分だけがそう思っていたのではなかったのだ...。



以前、このブログでご紹介した、
銀髪に白い肌の美しい女性が愛用しているという「馬油」。
女性の肌に憧れ、使用し始めて約1ヶ月がたちました。

 

顔だけではなく、髪にもつけてみたところ、
分厚い剛毛が特徴的な私のヘアスタイルも一応、落ち着いて見えるので
満足していましたが、この日は違いました。


朝から晩までの長い出勤を控え、途中で乾燥するのを嫌い、
前の晩にたっぷりと馬油を塗りつけておいたのが失敗で、
結局、濡れたようなてらてらとしたような頭で1日を過ごすはめになりました。


「欲張りすぎはダメ!ほどほどにしておくべき」ということは、
こんな些細な事からもわかりますが、ここにきて、またまた欲が生じてきました。


毎月第1日曜日の午後6時15分から放送している
「わかやま医療ナビ」で、シミについて、
和歌山県立医科大学皮膚科学講座の古川福実教授にインタビューすることが決まり、ただ今、猛勉強中です。

 

今まではネットの口コミで評価の高い化粧品を購入し、
使い心地のよい物をやみくもに使い続けてきましたが、
自分の肌の状態に合わせ、必要な成分を含むものをきちんと選ぶことが
大切だということを改めて知りました。


来週の取材に向けて、知りたいことは全部聞き出そうという勢いで
古川教授が編集されたハンドブックを読んでいます。


古川教授のインタビューは10月5日(日)午後6時15分から放送する予定です。
翌週12日(日)にも再放送がありますので、ぜひご覧ください。
1405sato.JPG

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

安藤 万結

私のモットーは、「If you can dream it, you can do it.(夢見ることができるなら、それは叶えられる) 」というウォルト・ディズニーの言葉です。和歌山という素敵なところで、夢であったアナウンサーのスタートラインに立つことができました。全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

TOPへ戻る