アナウンサーブログ

2015年7月

2015.07.08(水) 22:01

高校野球和歌山大会 あす開幕

こんばんは(^O^)

                                                                 

明日から夏の高校野球和歌山大会が始まります。

                                                                  

rkefvfddf.jpg

                                                                     

今年は、インターハイが和歌山を中心に近畿で開催されることもあり、高校野球和歌山大会の開幕が例年より少し早くなりました。

                                                                                                                                                                                         

orevffdfd.jpg

                                                                          

さて、開局以来、毎年全試合を生中継しているテレビ和歌山。

私は今年、開会式(これで7年連続)と、決勝など10試合を担当します。

                                                                         

ちなみに今夜は、明日の開会式の中継用資料作りに追われています(+o+)

                                                                             

rejvddfd.jpg

                                                          

今日は開会式の中継用取材で、会場の紀三井寺公園野球場へ。

雨の中でしたが、開会式の準備や、一部のリハーサルが行われていました。

                                                                     

hfedfddf.jpg

                                                                              

開会式の司会進行は、県立星林高校硬式野球部の3年生マネージャーである中西樺月(かづき)さんが担当します。

実は、昨夏の開会式では、当時、県立向陽高校硬式野球部のマネージャーだった姉の夏葵(なつき)さんが司会を担当していて、姉妹で2年連続の大役を担うことになったのです。

自宅ではお姉さんに見てもらいながら、練習を重ねてきたという樺月さん。

「区切るところを細かくして、きこえやすいように」「はっきりと言うことができるように」という点を心掛けて、明日の本番に臨むということでした(^^)/              nacker

write:

2015.07.03(金) 15:58

元祖!大食い王決定戦 ~白浜町女子旅も~





テレビ和歌山のワンカツCMでも告知していますが、
今週日曜日に放送される
元祖!大食い王決定戦の和歌山予選に私出場しました~!




20150703160112.jpg




和歌山予選の会場は
白い砂青い海が広がる白良浜海水浴場!
ワンカツスタッフさんも応援に駆けつけてくれて、
美味しい料理をたくさん食べ
たくさんお友達もできた和歌山予選(*^。^*)




20150703160159.jpg
[仲良くなったバクステ外神田一丁目のしいちやん♡]




詳しい内容は今日放送のワンカツと
テレビ和歌山で今週日曜日お昼2時から放送される
元祖!大食い王決定戦をご覧くださいね♪♪













さてさて、私実は先日
プライベートでも白浜を満喫してきました!




20150703160255.jpg




第93回全国高校サッカー選手権大会のお仕事で仲良くなった、
西日本放送アナウンサーの堺瞳ちゃん。




ようこそ和歌山へ!ということで、
私のおもてなし大作戦スタート☆





20150703160327.jpg




まずは、
双子のジャイアントパンダ桜浜と桃浜に会いに行きました♪
もう。しぐさが何とも言えないくらいキュート!
あまりの可愛さに
瞳ちゃんと来ていることを忘れるほど
夢中でシャッターを押していました(笑)




アドベンチャーワールドで動物と触れ合った後は、
名勝「三段壁」へ。




20150703160416.jpg




瞳ちゃんが華麗にヨガのポーズを決めていたので
私もマネしてみたのですが、
自分の体のかたさに悲しくなっただけでした。とほほ


かつて熊野水軍の舟隠し洞窟だったと伝えられる
地下36メートルの洞窟にも入りました!
ひんやりと涼しい洞窟内で
岩肌に打ち寄せる波の音を感じながら
自然に触れることができました~






白浜を楽しんだ次の日は、
朝から和歌山市内でウインドサーフィン☆



20150703160511.jpg



ちょうど良い風だったので
気持ち良く波に乗れました!


20150703160538.jpg




自然に触れて美味しい物を食べて、
キラキラ笑顔がはじける
瞳ちゃんに癒された女子旅でした。





自然あふれる和歌山最高!





皆さんもオススメスポットがあれば教えてください♪
そして夏休みは是非和歌山へ遊びに来てはいかがでしょう??













瀬村 奈月

write:

2015.07.02(木) 15:31

エネランへGO!!~白浜町~





7月に入りました~!
今年の夏休みどこに行こうかと考えている皆様。
白浜町にある
体験型テーマパーク「白浜エネルギーランド」
行くのはいかがでしょう??




実は昨日の5チャンDO!の
ライブDO!中継でご紹介したのですが、
『エネラン』面白いですね~~(初めて行かせてもらいました。)




「人と自然のエネルギー」をテーマにしていて
遊びながらエネルギーの大切さを学べるテーマパーク。




パーク内は、
目の錯覚を利用したアトラクション『不思議体験』
自然の力を利用したアトラクション『健康体験』
エネルギーについて学べる『映像体験』
とコースに分かれています。





私が体験したのは、
不思議体験トリックアートゾーン!




20150702153357.jpg




エネルギーランドのキャラクター
エネゴンくんとエイムズの部屋でパシャリ。
エネゴン君より大きくなった私。
視覚のトリックを利用しているんですよ。








続いて向かったのが、映像体験。
その中でも昨日リニューアルオープンした
「太陽の街」にお邪魔しました。




20150702153530.jpg




未来都市をイメージしたミニチュアを前に
自然エネルギーや地球温暖化問題などについて
映像とジオラマで分かりやすく解説してくれます。




20150702153602.jpg




これからの利用が期待される
メガソーラーやスマートハウス住宅が新しくなり、
映像もフルハイビジョンでより綺麗になったということ。




博士とエネゴンがクイズ形式で解説してくれるので
確かにこれは、お子様から大人まで楽しく学べる内容です!




私もミニ五郎くんも
エネルギーについてしっかり学べて大満足!




20150702153637.jpg




帰りには、エネゴン君から
こんな可愛い自由帳をいただきました♪♪





20150702153706.jpg




ミニ五郎君もお友達ができて良かったね☆




夏休みの自由研究のテーマなどにもピッタリですし、
子どもから大人まで楽しめる「白浜エネルギーランド」
是非皆さん遊びにいってみてはいかがでしょうか?






瀬村 奈月

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る