アナウンサーブログ

2015年8月

2015.08.25(火) 16:55

今夏も・・

こんにちは。

ご無沙汰しております(^O^)

                                                                          

今夏も、高校野球の中継や取材で、充実した日々を過ごしました。

                                                                      

iyhrefddf.jpg

                                                                                                                                                                                 

ouwfed.jpg

                                                                                

iejfedsd.jpg

                                                                                    

TV中継では、開会式と、計12試合の実況を担当。

決勝は2回目でしたが、いろいろ課題を残しました^_^;

今後に生かしたいと思います。

日々是精進!!

                                                                              

他、サブアナも3試合務め、実況アナウンサーさんの横でスコアを付けながらサポートに回りました♪

Facebook「高校野球和歌山大会」にもたくさん投稿。時々、長文になってしまいましたが、読んで「いいね!」を押してくださった方々、本当に感謝しております。

                                                                                     

riojdf.jpg

                                                                             

和歌山代表の智辯和歌山。

県主催の壮行式。

                                                                              

czsdfxcfug.jpg

                                                                                    

学校主催の壮行会。

                                                                                                                   

iudsdsdasd.jpg

                                                                  

期待が高まりましたが、和歌山県勢4年ぶりの甲子園勝利はなりませんでした(-.-)

ただ、今年の選手権大会は例年以上に盛り上がりましたよね。

ファンを沸かせたチームが「紀の国わかやま国体」で再び集結しますので、今秋が待ち遠しいです。     nacker

write:

2015.08.21(金) 14:40

私の夏の思い出②







私の「夏の思い出」
引き続きお送りしますヽ(^。^)ノ






今週水曜日、
5チャンDO!ライブDO!中継
白浜町の白浜アドベンチャーワールドへ☆

IMG_9539.jpg





その前に!途中、印南サービスエリアで
梅ソフトをいただきました♪♪



20150821144332.jpg



香りは
一口食べると、フルーティーな酸味が広がり
後味もスッキリ爽やか!
カリカリ梅?のような粒々が入っていて
食感も楽しめましたよ(*^_^*)






さてさて、中継はと言いますと
現在、白浜アドベンチャーワールドでは
夜8時30分まで営業時間を延長して楽しむことができる
「サマーナイトアドベンチャー」が開催されていて
オススメのプログラムなどをご紹介しました!!




お話を伺った
アドベンチャーワールド営業企画課の新東さん。



20150821144437.jpg



かわいい動物たちが
パフォーマンスを繰り広げるナイトアニマルズでは
私もパフォーマーの方にダンスを教えてもらい、
お客さんと一緒に踊りました☆



20150821144539.jpg



日も暮れはじめ、涼しい風が吹き雰囲気は最高!




そして中継後は、
夜7時40分から行われる
「ナイトマリンライブ」も堪能しました。



20150821144650.jpg



幻想的な音と光に包まれる中、
イルカとトレーナーさん達が
様々なパフォーマンスを披露し
感動的なショーでした。。。

20150821144724.jpg




昼間のショーとはまた違った雰囲気の
「ナイトマリンライブ」も楽しんでいただきたいです♪





サマーナイトアドベンチャー
今月30日(日)まで開催されています!




是非残りの夏休みの思い出に
可愛い動物たちに会いに
お出かけになってみてはいかがでしょうか(*^_^*)




20150821144817.jpg


20150821144844.jpg



以上、私の「夏の思い出」特集でした!





みなさんの「夏の思い出」
お写真とともに5チャンDO!
あなたとDO!にお寄せくださいね~(*^。^*)

瀬村 奈月

write:

2015.08.21(金) 11:30

私の夏の思い出①




お久しぶりです。
まだまだ暑い日が続きますが、
皆さん夏バテしていませんか?




お盆が明けお仕事が始まった皆様、
もう少しで学校が始まるという皆様、
今年の夏は、どちらへお出かけになったのでしょうか。




5チャンDO!金曜日の
あなたとDO!というコーナーでは、
皆さんからお写真を大募集しています。




今月のテーマは「夏の思い出」
今年の夏にあった出来事や
行った場所など、どんな写真でもかまいません!
是非お写真お寄せください~☆



紹介した写真の中から興味深い内容の方に
番組中に生電話をつなぎ、
生電話の方には豪華プレゼントが送られます(*^。^*)
詳しくはテレビ和歌山HPをご覧くださいね。









ということで!!
そんな私の今年の「夏の思い出」を紹介したいと思います☆







まずは、こちら!



20150821113453.jpg




第97回全国高校野球選手権和歌山大会
高校野球が始まって100年の今年、
私も実際に球場へ足を運び
取材やインタビューを通して
たくさんの球児や球児を支える
家族、マネージャー、応援団の方々と出逢うことができました。


私も野球部のマネージャーをしていたので
高校3年最後の夏を思い出しました。







続いては、
こちら和歌山市の夏の風物詩。
第47回紀州おどり「ぶんだら節」



20150821113650.jpg

1438438691168.jpg


20150821114200.jpg
【視聴者の方からいただいた写真です!】


私はテレビ和歌山連で
プラカードを持って参加させていただきました。
「や~れいけ、そ~れいけ♪」この日は頭から離れませんでした!







ニュース取材では、
和歌山城の和歌山公園動物園に行き、
メスのツキノワグマ「ベニー園長」
特製アイスがプレゼントされる様子を取材しました!



20150821114440.jpg



先月和歌山公園動物園の園長を決める選挙で
見事初代園長に当選し大人気のベニー園長。
美味しそうに氷を頬張っていましたよヽ(^。^)ノ







海水浴客で賑わう
片男波海水浴場にも取材でお邪魔しました!



20150821114509.jpg



この日は、フラサークル「カパリリ」が
ハワイアン音楽に合わせて
フラダンスを披露。
ヤシの木の下で優雅に踊る姿に癒されました~!









私の夏の思い出続きます(笑)(笑)







write:

2015.08.04(火) 11:42

出社前。橋の日記念イベントに参加!

sato1510.jpgsato1511.jpg今日8月4日は「橋の日」ということで、朝6時15分から和歌浦にある不老橋で開催された橋の日記念イベントに参加しました。



会場に到着すると、主催する名勝和歌の浦クリーンアップ隊の方々が既に橋周辺の芝刈りをされていて、不老橋がきれいになっていました。

隊の中には、幼い頃からこの景色を見ている方がいるのでしょうか。
多くの人にとって特別な故郷。しかもその故郷が国指定の名勝であったなら・・・。 

皆さんの和歌の浦を後世に残していきたいという強い気持ちが伝わってきました。


さて、ほどなく、今日のゲストである紀の国わかやま国体・大会のマスコットキャラクター、きいちゃんが登場!
何と、鹽竈(しおがま)神社から出てきました。


きいちゃんと一緒にラジオ体操をしただけで、汗だくになってしまいましたが、久しぶりに気持ちのよい汗を流した朝でした。

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る