アナウンサーブログ

2015.08.04(火) 11:42

出社前。橋の日記念イベントに参加!

sato1510.jpgsato1511.jpg今日8月4日は「橋の日」ということで、朝6時15分から和歌浦にある不老橋で開催された橋の日記念イベントに参加しました。



会場に到着すると、主催する名勝和歌の浦クリーンアップ隊の方々が既に橋周辺の芝刈りをされていて、不老橋がきれいになっていました。

隊の中には、幼い頃からこの景色を見ている方がいるのでしょうか。
多くの人にとって特別な故郷。しかもその故郷が国指定の名勝であったなら・・・。 

皆さんの和歌の浦を後世に残していきたいという強い気持ちが伝わってきました。


さて、ほどなく、今日のゲストである紀の国わかやま国体・大会のマスコットキャラクター、きいちゃんが登場!
何と、鹽竈(しおがま)神社から出てきました。


きいちゃんと一緒にラジオ体操をしただけで、汗だくになってしまいましたが、久しぶりに気持ちのよい汗を流した朝でした。

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る