アナウンサーブログ

2015.10.07(水) 15:48

頑張っている人

sato1512.jpg

紀の国わかやま国体が終わりました。

和歌山県が天皇杯を獲得できて、本当によかったですね。


閉会当日の番組でもお伝えしましたが、育児・家事・仕事をこなしながら練習を続け、21回目の国体出場で再び優勝を勝ち取ったなぎなたの山本千代選手にパワーをもらいました。


試合を見に行くことはできなかったのですが、何度も何度も国体の公式ホームページを開いては勝ち進んでいる様子をチェックしていました。

山本選手の頑張る姿を見て、目の前に壁が立ちはだかった時も、何かを諦めなくていいんだ!と思える人はきっといる・・・というのは、私のことです。

もちろん、私の想像以上に努力を重ねられたのだとは思いますが、尚且つ、結果も出せたというのが一流の証拠なんでしょうね・・・。


さて、先日、思いがけなくお手紙をいただきました。

夢を諦めずに追い続けている人をもう一人ご紹介します。

和歌山市在住のアーティスト、イラストレーターのkadenさんです。

kadenさんは和歌山市内で働きながら絵の勉強を続けられ、この度、東京でグループ展を開催されることになったそうです。旅と自然、郷愁をテーマとした作品を出展されるということですので、お近くの方、もちろん、和歌山からも足を運んでいただけたらと思います。


kadenさんの展覧会

Girlie Exhibition 展 
11月2日(月)~12月11日(金)(日・祝休廊、土は不定休)

12:00-14:30、19:00-0:00

Gallery & Restaurant PINO CHIKA

東京都港区東麻布1-23-6 東麻布ビルB1(東京タワー近く)

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る