アナウンサーブログ

2015.12.07(月) 16:36

たいへんご無沙汰しております!

ご無沙汰の投稿です。山田です。

気が付けば今年も12月。ほんとにあっという間です。特に今年は、怒涛のような一年でした。

なんといっても国体と大会の合間を縫ってトルコへ取材にいった事が怒涛の要因。

トルコ取材1

12月5日から映画「海難1890」が全国公開されています。

和歌山とトルコが舞台となる日本トルコ友好の物語。

テレビ和歌山でも盛り上げていこうと今回私が、番組制作を担当しました。

番組は既に11月23日に放送されましたので、ご覧いただいた方もいらっしゃるかと思います。

おかげさまでたいへんご好評を頂き、早速12月19日(土)午後11時~の再放送が決定しました。

本放送を見逃した方は、是非ご覧ください。。

と、番宣はさておき・・・

IMG_6813.JPGのサムネイル画像

こちらが、今回トルコロケに一緒に行ってくれた、アイシェギュル・アルカンさん。

トルコ出身で、今年6月から串本町役場で働いています。日本語ペラペラの才女!!

あ、三脚まで持ってもらっちゃって・・・・。ありがとうございます。

取材対象でもあり、通訳も務めて下さり、現地コーディネーター的な役割まで、ほんとにお世話になりました。

タイトなスケジュールでしたが現地で出会ったトルコのみなさんもとても好意的に協力してくれました。

IMG_6487.JPG

イスタンブルの海事博物館では、1985年イランイラク戦争時、テヘランに取り残された

日本人を救出してくれた元トルコ航空の乗務員のみなさんが、集まってくれました。

当時の話をいろいろお聞きすることができました。番組内でもちろん紹介しています。

その他、

IMG_6275.JPG

国営トルコ放送局におじゃましたり、

IMG_6270.JPG

アンカラ大学に取材に行ったり、IMG_6373.JPG

IMG_6372.JPG

貴重な経験をたくさんさせて頂きました。

番組内容は、串本でのロケも多かったのでまた次回、串本の取材写真なども紹介させていただきます。

では、年末に向けてあわただしくなりますが、頑張って行きましょー。

山田

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る