アナウンサーブログ

2016.05.13(金) 18:06

ツーギー谷のお花畑に行ってきました

sato1602.jpgsato1604.jpgsato1603.jpg

こんにちは。

一昨日、広川町にあるツーギー谷のお花畑に中継ディレクターとして行って来ました。

元は耕作放棄地だった場所が、地元の方やボランティアの方によってお花畑としてよみがえり、一面にラベンダーやオルレアなどを咲かせていました。

(カメラマンが機材の設置をしている間に)早速、リポーターの五十嵐さんと共に、お花畑で収穫したカモミール茶、ミント茶、そしてお花畑にある桜の花を使った米粉のシフォンケーキをいただくと、何だかほっとしてしまい、つい、中継のことを忘れそうになりましたが、なかなかそうもいきません(その証拠にあまり写真がない・・・)。


帰宅後、お土産にいただいたカモミールの花を湯船に浮かべてみました。

いわゆるバラ風呂のようにしたかったのですが、後の掃除のことを考え、ネットに詰めての入浴となりました。

生まれて初めてのカモミール風呂は、甘い香りの贅沢な湯でした。



津木地区の方々にはこんなにも、おもてなしいただき、とても感謝しています。

二日たった今も、まだ心が温かいままです。

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る