アナウンサーブログ

2016年8月

2016.08.24(水) 13:44

12球場目

こんにちは(^O^)

高校野球はすでに

新チームの公式戦が始まっています。

                                                

rgkfdfdfvvf.jpg

                                                             

センバツにつながる「県下高校野球新人戦」

現在、県内6会場で行われていますが、

紀の川市の貴志川スポーツ公園野球場は

2001年の新人戦以来、

15年ぶりに公式戦で使用されました!

                                            

efwuifdjdfd.jpg

                                                          

個人的に、こちらへ来たのは二度目。

随分前に同級生らと

公園内のテニスコートを利用して以来です。

                                   

ewfodfdd.jpg

                                               

緑に囲まれた、静かな場所にあります。

                  

oehrldfddf.jpg

                                                                

これで、県内公式戦で私が訪れたのは・・

紀三井寺公園野球場、

田辺市民球場(2012年解体撤去)、

マツゲン有田球場、上富田スポーツセンター野球場、

千里ヶ丘球場、南山スポーツ公園野球場、

田辺市グリーングラウンド、

田辺スポーツパーク野球場、

サン・ナンタンランド野球場、くろしおスタジアム、

御坊市民球場に続いて

12球場目となりました。     nacker

write:

2016.08.24(水) 13:10

加太の深山砲台跡に行って来ました

sato1606.jpg

「ギャー!」

年甲斐も無く悲鳴を上げた昨日の中継。

モンゴメリの「赤毛のアン」とイーニッド・ブライトンの冒険シリーズを読んで育った私が選んだ今回の中継先は和歌山市加太地区の深山砲台跡。

 

和歌山県の朝日・夕陽百選に選ばれた夕陽が美しく、遠く神戸や明石海峡大橋までが見渡せる展望台。

そして、その下にあるレンガ造りの砲台跡はひんやりとした空気が心地よい。

 

昼間でも真っ暗な弾薬庫の入り口でスマホのライトを点けると、壁に何かを固定していたような跡があった。

リポーターの中元さんと一緒に中に入り、顔を近づけてみる。

と、すぐそばに巨大蜘蛛が!

「ギャーー!」

 

人間の悲鳴に全く動じる気配もない蜘蛛をジロジロと眺めると、何と頭の真ん中に触角が生えていた。

「蜘蛛じゃなーい!!」

 

その生き物はカマドウマだった。

暗くて湿度の高い洞窟などに生息するとされているものの、

語り部の松浦さんとカメラマンにはお馴染みの様子...

そんなに身近な生き物だったかしら?

 

近くにいるはずのスタッフが見えないほどの暗闇の中、中継用ライトの明かりを頼りに歩き、駐車場の車が見えてくるとホッと一安心。

 

皆さんも夏休み最後の思い出作りにお出かけになってはいかがでしょうか?

でも、まだ薄暗いうちにお帰りになることをおすすめします。

 

write:

2016.08.23(火) 11:33

この人にDO! ひんやり♫

                                            




お久しぶりです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
どんな夏を過ごしていますか?
私は今年プール2回
海2回と夏を満喫していますヽ(^。^)ノ
(ちなみに海は2回とも白良浜です)
                                                        




2016080.jpg


【真っ白な砂浜にパラソルがたくさん】
                                                         




20160800.jpg


【インスタグラマー風に、お洒落に撮影】
                                                                 




201608000.jpg


【温泉の後は名勝 千畳敷で夕陽をみるのが好きです】
                                                                        




県外の友人に
和歌山の良さを知ってもらえるのが
嬉しいです!!!!!
                                                                        







もちろん仕事もしていますよ!!
先週は、
5チャンDO!で毎週木曜日に放送しているコーナー
この人にDO!の取材で
「総本家駿河屋 駿河町本舗」さんにお邪魔しました。
                                                                                    




昨年新会社で再スタートした「総本家 駿河屋」さん。
                                                                               




20160806.jpg

                                                                                        





岡本良太社長に
これまでの道のりや現在の心境、
今後の展開などをお聞きしました。

20160807.jpg         

                                       

20160808.jpg

                  


                                                         




8月25日(木)18時~
5チャンDO!で放送予定です。ご覧ください。
                                                                         









インタビューが終わった後は、
今月9日にオープンしたばかりの
「茶寮 総本家駿河屋」で
かき氷をいただきました!!
                                                              



20160802.jpg

                                                                              

『葛々氷 きな粉 黒蜜添え』
シャリシャリッとした氷の上にきな粉と
葛餅がトッピングされていて、
その上にた~っぷり黒蜜をかけていただくのですが、
もう、それはそれは美味しい!!!!!!

 20160803.jpg

                                               





全体のバランスが良く、相性もピッタリ。
昔ながらのかき氷を
和菓子屋さんらしくアレンジされていました。。
なにより葛餅が最高に美味しかったです!
                                                                      





20160804.jpg



ちなみに、、、こちらは『氷ぜんざい 白玉入り』
                                                                 




201608005.jpg
 




これも美味しかったです!!



まだまだ暑い日が続きますが、
冷たく美味しいかき氷で
ひんや~り涼しくなってはいかがでしょうか??
                                                           

瀬村 奈月

write:

2016.08.19(金) 20:25

第48回 紀州おどり ぶんだら節

こんばんは!

30度をこえる暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
和歌山県では連日高温注意情報が発表されておりますので、体調管理には十分気をつけてくださいね^^

お久しぶりです。岩崎です。

突然ですが、ここでひとつお知らせです。
8月20日(土)午後2時より、8月6日(土)に行われた「第48回 紀州おどり ぶんだら節」の模様をダイジェストで放送します^^
お祭り当日は、「ニュース&情報 5チャンDO!」の火曜日に中継リポートを担当してくれている、中元麗偉美さんと共にお伝えしました!
2年後には、50周年を迎え、益々盛り上がりを見せる「紀州おどり ぶんだら節」、是非ご覧ください^^
image.jpeg

write:

2016.08.12(金) 19:37

突然、五郎スタンプが!

久々の、こんにちは♪♪♪

                                                      

うーん、、、、

私を含め、同僚全員

筆不精というかブログ不精で

ホンマすみませ+o+

                                                         

さて、コミュニケーションアプリの「LINE」を

活用している方は多いかと思いますが、

このほど、栄谷五郎のLINEスタンプが

登場したのをご存知でしょうか^O^

                                            

ewofiudvad.jpg

〈テレビ和歌山の公式ホームページより〉

                                                                             

その栄谷五郎スタンプを、ある晩

私のLINEへ、突然送ってきた人が!

                                                   

oihfleffdfd.jpg

                                                            

まさかの先輩でした・_・;

普段、互いにLINEでの

やり取りなんてしないのに(笑)

                                                   

後日、話をきくと・・・

「スタンプ買ったの

見せびらかすというか

自慢できる人がいなくてねぇ(^_^;)

なっかーと、トモ(※同期社員)にだけ

送ってみたのよー♪」

                                                  

せんぱーい!!

他にスタンプ送る人 いないんですかぁぁ??    nacker

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る