アナウンサーブログ

2016年10月

2016.10.09(日) 20:09

わかやま商工まつり、そして初登場!

こんばんは!岩崎です。


昨日、特別番組「第68回わかやま商工まつり」の生中継があり、私は笠野衣美アナウンサーと和歌山のおばちゃんこと桂枝曾丸師匠とリポートを担当いたしました。



会場では、美味しい食べ物あり、バーチャルリアリティ(VR)の体験コーナーありと、様々な催しが開かれていました!


VRをはじめとする技術発展のスピードにももちろん驚いたのですが、何より商工会のみなさんが活き活きと商いをされていたのが印象的でした!


女性会のみなさんからは、100%のフレッシュオレンジジュースを頂くなど、取材させてもらった私が元気をもらいました^^



中継終了後、高校時代に通っていた個人英語塾が会場の近くにあったので、およそ7年振りに、当時お世話になった先生を訪ねました。


先生は「先日の台風中継見たよ。塾を開けるかどうか判断しようと、迷いながらテレビ和歌山を見てたら、あなたが和歌山駅前からリポートし始めて驚いたよ。」と話してくれました。


こうして見てくださった方に直接感想を頂けるのは貴重なことですし、その方の生活の一部になっていると思うと、改めて身が引き締まりました。これからも、一生懸命やらせてもらいます!



さて、少し遅くなってしまったのですが、そんな岩崎からお知らせです。
10/7(金)から、「ニュース&情報5チャンDO!」内で、毎週金曜日に「ニュースと気象情報」そして「和歌山地名クイズコーナー」を担当させていただくことになりました。



金曜日MCの山田みゆきアナウンサーに支えられながら、週替わりの個性的なゲストにいじって頂きながら、ワイワイとやっていきますので、是非ご覧ください^^


1007.JPG

write:

2016.10.04(火) 11:14

取材シーズン

こんにちは!

ご無沙汰になってしまいました>_<

                                                             

fweuieadfdfdf.jpg

                                                                                                     

fuwiojfddfdv.jpg

                                                                      

高校ラグビー、高校サッカーを

取材する季節がやってきました。

                                                  

訪れる学校それぞれに特色があって、

心地よく新鮮な風を受けながら、

取材を進めております♪

                                              

後日「5チャンDO!」で放送しますので、

どうぞご覧ください。      nacker

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る