アナウンサーブログ

2016年12月

2016.12.27(火) 14:36

新春スペシャル 「和歌山発食物語」 のロケ現場より~♪

年末も押し詰まってまいりました。毎年この時期は新春番組の準備などでバタバタいたします。

2017年元日はテレビ和歌山でも様々なお正月特番が放送されます!!

中でも今回ご注目いただきたい番組の一つが、元日放送の「和歌山発食物語」。

和食と絡む「和歌山の食」をテーマにした番組で、いつものお正月番組とは一味違う特番でございます。そして今回わたくし出演者でなく、番組制作のフォロー役として取材現場の立会いや諸々の調整事を担当いたしました。

さて、今回番組ナビゲーターは、「食」の番組・・・と言うことで、たいへん食通であり、また様々な知識も豊富な俳優の辰巳琢郎さんにご出演いただきました!!!

11月下旬に紀の川市粉河の古民家cafe「 創-HAJIME-」さんに場所をご提供いただき、辰巳琢郎さんの出演シーンを撮影!!

20161227151454.bmp

とてもダンディで素敵な辰巳さん。関西のご出身ということもあり、とっても気さく。和歌山へも何度も来られたことがあるそうです。そして歴史や建築などなど様々な知識が豊富!!また何事にも好奇心を持って取り組む姿勢を拝見したいへん勉強になりました!!

Still1223_00006.jpg

撮影の際のお料理は、海南市の料亭美登利さんにご協力いただき、こちらも素晴らしい出来映え。

Still1223_00000.jpg

和歌山の新鮮な海の幸をご用意いただきました。

今回の主役の一つとなるのはお刺身の横に必ずある名脇役「わさび」。

この「わさび」をはじめ、和歌山に深くかかわる和食には欠かせない3つの食材について、その歴史や生産に携わる人々の物語をお伝えする番組となっています。

20161227165200.jpg

「和歌山発食物語」

1月1日(祝・日)午後1:00~1:54   

再放送1月8日(日)午後6:30~7:24

ぜひご覧ください!!

&元日11:30~は豪華お年玉プレゼントがあたる

「5チャンDO!お正月スペシャル~テレわか番組出演者も大集合~」

の生放送もあります~。こちらも忘れずご覧ください!!

というわけで、みなさま。

本年も様々な場でお世話になり、また、番組やブログをごらん頂き、本当にありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016.12.18(日) 16:46

この時期恒例の特別番組

こんにちは(^O^)

                                                                    

iohredddd.jpg

                                                                   
テレビ和歌山の12月恒例の特別番組といえば・・

『マツゲン 年末お買い得情報』

                                                          

もう6年目になるんですよ♪

                                                                 

wudieddddd.jpg

                                                 

今回は、マツゲン海南日方店からの生中継をメインに、

前日リニューアルオープンしたばかりの

マツゲン御坊店からのリポートも交えて、

今日の正午からお送りしました(^^)/

                                                           

ohfweeddd.jpg

                                                         

和歌山のおばちゃんこと桂枝曾丸さんと、

先輩の山田みゆきアナウンサーとともに進行。

私はベーカリーコーナーを紹介しましたが、

焼き立てのおいしいパンがたくさん並んでいました!

                                                       

iyfefvevfdd.jpg

                                                  

フロアディレクターとして隣で頑張ってくれたのは・・

アナウンサーとしても活躍する岩﨑悠真くん(^.^)

彼は随分年下ですが、

同じ高校、同じ応援団出身の後輩なんですよ♪

                                                    

日ごろの挨拶はもちろん

「押忍!!」「押忍!!」 で!?

                                                          

そして、精一杯の'かわいがり'を!

(冗談ですが)     nacker

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る