アナウンサーブログ

2017年1月

2017.01.25(水) 17:43

新コーナーは割烹着姿!?

 





先日
ワンカツの新コーナーのロケがありました!
 




201701251.jpg

 





『モテめし』同様
私があることにチャレンジしています。

 






私を指導してくださるのが
ある全国大会でも優勝経験がある
笹美恵先生です♡♡

 





201701252.jpg

 





ちょっとした裏ワザとポイントを
教えてもらうだけで
あるものが大変身します!!!!
 





はちまきと割烹着で気合十分。
2月4回シリーズでお送りしますので
是非ご覧くださいませ★★
 




201701253.jpg
 





瀬村奈月

write:

2017.01.18(水) 18:52

大好物は「おもち」です。

 


ナッキーです!
毎日本当に寒いですね!
 



先週は3日間お休みをいただき
実家の奈良に帰りました~~
母の作るお雑煮がどうしても食べたくて、
やっと!ついに!食べることができました!
 




201701181.jpg

   





私が「おもち」を食べている様子を
じっと見つめる愛犬「おもち」。
   




美味しい物を食べて、
のんびりして、心も体もリフレッシュできました!
     




美味しい物と言えば!
私が料理を頑張るコーナー
「モテめし」のロケが先日ありました。
  



201701182.jpg

  





お正月に食べたおもち!!
まだあまっていませんか??
冷蔵庫・冷凍庫で眠っていませんか??
   



今回はそんなおもちを使ったレシピを
田村シェフに教えていただきましたよ~
   




201701183.jpg

  





驚くほど美味しくお洒落に完成しました!
  




今週金曜日と来週金曜日のワンカツで放送します。
おたのしみに~~~~~~
  




201701184.jpg

 






瀬村奈月

write:

2017.01.13(金) 16:14

お久しぶりです。瀬村です。

 



お久しぶりです。ナッキーです。
2016年バタバタで
ブログもあまり更新できませんでした。
 



ご挨拶が遅くなりましたが、
皆さん今年もよろしくお願いいたします。
 



年末年始は、
高校サッカーのお仕事で東京へ。
和歌山県代表は和歌山北高校。
 

201701131.jpg
【第95回代表校ストラップ(和歌山北)】 

 


残念ながら初戦突破はなりませんでしたが、
メンバーも応援席にいる応援団も
一つになって熱い戦いを見せてくれました。
和歌山北高校の選手の皆さんお疲れ様でした。
そして、ありがとう!
 




大会期間中は、
他の高校の応援席リポートなども担当します。
 


毎試合
応援団やOB、保護者の方々などの優しさに触れながら、
リポートするため、
ピンチや失点すれば、ドキドキしたり悲しくなったり、
得点すれば応援団のみなさんと同じように興奮したりと
勝手にチームの一員になったような気分になります。
 


試合に出る選手はもちろんのこと、
応援席にいる皆さんも色んな想いがあるんですよね。
 





仲間もたくさんできます。
 

201701132.jpg
【とちぎテレビ 住谷アナ】
 

201701133.jpg
【ホリプロ 埼玉担当 川口アナ】

 

201701134.jpg

【学生アルバイト 麻未ちゃん・おさちゃん】

 






お世話になった皆様に感謝です。

  




今年もマイペースにのんび~り
私らしく更新していきますね。
  

201701135.jpg
 






瀬村奈月

write:

2017.01.11(水) 19:12

和歌山発 ニホンオオカミを追いかけて

sato1701.jpgsato1702.jpg

皆様、お久しぶりです。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

先日、新年初の5チャンDoで、少しずつ取材を進めてきたニホンオオカミについて放送させていただきました。 

                                        

ニホンオオカミが最後に確認された奈良県の東吉野村でオオカミの像を撮影したのに始まり、田辺市大塔地区の歴史民俗資料館にある顎骨の撮影。オオカミ信仰の代表的な存在である埼玉県秩父市の三峯神社、剥製を保管している県立自然博物館での取材など、楽しみながら仕事をさせていただきました。

 

大塔歴史民俗資料館では、オオカミの他にもいろいろな物があり、貴人の棺桶を運んだ輿が気になって仕方がありませんでした。この輿に乗ったのは誰?でも、その人は自分が乗ったのを知らないんですよね...

 

三峯神社へは、朝、車で出発して夜に着くという長い道のりでしたが、到着すると、まず、きれいな空気に癒されました。

 

神社の江戸時代の日記を撮影させてもらい、江戸詰めの紀州藩士が藩主の命で火事・盗難除けの御札を受ける為に登山したという文章を読む(見る)と、遠い外国の片隅で和歌山の人に出会ったような気持ちになりました。同じ日本国内なんですが...

 

奈良も遠かったです。京奈和道ができて途中まではすぐだったのですが、そこを外れてからが長かったです...

東吉野村はオオカミが捕獲された土地だけあって、自然が豊かな所でした。

 

どこへ行っても、親切に取材の対応をしていただけたことに感謝しているとともに、今年も楽しみながら取材をしたいと思っています。

 

ニホンオオカミの剥製は国内に3体のみの貴重なものですが、県立自然博物館で1月31日(火)まで展示されていますので、

ぜひ、皆さんも足をお運びください。

write:

2017.01.07(土) 17:19

今年も年始の大仕事は・・

あけましておめでとうございます!

2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

                                                     

weifydhdifujsidsddssd.jpg

                                                                     

今年も、年明け最初の大仕事は・・

『競輪』です(^O^)

                                                          

wueuieodffddfdfdffd.jpg

                                                           

南海和歌山市駅から徒歩で数分のところにある

和歌山競輪場♪

                                                         

wiyweihvdodssdsd.jpg

                                                          

1月8日(日)から4日間

開設67周年を記念したグレードレース

『和歌山グランプリ』が行われます。

連日、CSの競輪専門チャンネルでは

全レースの模様を、

また、テレビ和歌山では午後4時から

最終の第12レースの模様を中心に

生中継でお送りします!

                                                                  

wiyhdifhdfodfdd.jpg

                                                                      

和歌山競輪場の「検車場」です。

こちらは今朝の様子。

このように、レース開幕前日に

100人を超える参加選手全員が和歌山入りし、

車体検査、身体検査を受け、

翌日からのレースに備えて宿舎入りします。

                                                                     

ouweofvjdfosdidsds.jpg

                                                                        

昨夏のリオデジャネイロオリンピックに

日本代表として出場した

中川誠一郎選手〈S級S班、熊本〉や

                                                                    

wuiidhvfdfdfdfdfdfdf.jpg

                                                                    

同じく、リオオリンピックに出場した

脇本雄太選手〈S級1班、福井〉

                                                                        

wuoiwddiedfdjdffdfdfd.jpg

                                                                  

競輪界のレジェンド

神山雄一郎選手〈S級1班、栃木〉らが参戦します。

                                                                             

wuiwdifehufdiiodffdfdfd.jpg

                                                                    

選手へのインタビューは

茂村華奈さんが担当してくれます。

日ごろ、小松島競輪のレース実況を担当していて、

パワフルでエネルギッシュな実況は

競輪界で有名です。

私も見習わないといけませんね(^.^)

                                                             

それでは、明日から4日間、

レース実況を頑張ります!!!     nacker

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る