アナウンサーブログ

2017年4月

2017.04.27(木) 19:17

1年7ヵ月ぶりの公式戦

本日、二回目の投稿です(^.^)

                                                              

wjekrfjefkojfdvfjjfddfd.jpg

                                                             

「春季近畿地区高校野球大会和歌山県予選」

開幕日の4月15日、

創部13年目の慶風が、和歌山高専との1回戦に臨みました。

                                                             

慶風の公式戦の出場は

一昨年9月の秋季大会以来、約1年7ヵ月ぶり。

今年3月までは上級生2人だけの部員数でしたが、

新1年生8人が入部。

完成したばかりの新ユニフォームを着用した10人が

序盤から大きな声を出しながら元気いっぱいプレーしました。

                                                              

wojevfvofkledfjfdokldfokdfdfd.jpg

                                                 

この日、バッテリーを組んだのは3年生2人。

奥村投手と嶝(さこ)捕手です。

公式戦に出られず、先が見えない中でも

支えあって困難を乗り越えてきました。

                                                       

予定していた前週の練習試合が雨で流れ、

実戦無しのぶっつけで臨んだ公式戦。

結果は・・・0対6で敗れました。

                                                                

試合後、主将を務める奥村選手は

「はじめはちょっと緊張したけど、楽しかったです。」

嶝選手は

「9回までできたのが嬉しかった。連係プレーができるようになれば、

もっといい形になると思います。」と話していました。

                                                            

xijoeklfvojfdojdfjdjfdfdfdfdf.jpg

                                                                          

県内の中学の硬式野球チームの指導者を経て

慶風の監督に就任した前田監督にとっても、

就任後初めて迎える公式戦でした。

                                                        

試合後は清々しい表情で

「(3年生)2人が残ってくれた中で、

なんとか1試合でも出させてあげたい、という思いでした。

(相手に比べて)体力の差を感じたので、

1年生には早く高校野球に慣れてもらいたい。

3年生にはそれぞれの良い部分を伸ばしてもらいたいです。

これからです!」と述べていました。

                                                         

ydhdfdfidfdfdfdfdfdfuyuryury.jpg

                                                        

この夏、慶風が紀三井寺のグラウンドで

どんな戦いを繰り広げてくれるか、

今から楽しみです。     nacker

write:

2017.04.27(木) 17:25

春季高校野球始まる

こんにちは(^O^)

                                                                          

pjelvfiejudfidjkjdkfjhjdddkdkdkndf.jpg

                                                                                     

今回は、県内の高校野球について。

まず、4月12日に行われた

和歌山県高校野球連盟の今年度第1回の責任教師会議で、

連盟の新しい会長と理事長(専務理事)が正式に決まりました。

                                                              

ojkeffivhbjijefojkvfuidhsiodjkldfpkf.jpg

                                                                   

新会長に花本明氏(県立和歌山商業高校校長)〈写真奥左〉が、

新理事長(専務理事)にはこの春まで副理事長(常務理事)だった

伊藤誠悟氏(県立和歌山商業高校教諭)〈同右〉が

就任することになりました。

                                                                              

ところで、4月15日には待ちに待った公式戦

「春季近畿地区高校野球大会和歌山県予選」が開幕。

近畿大会出場と、夏の選手権和歌山大会のシード権獲りに向け、

39校が戦いに挑みます。

                                                          

DSC00277.jpg

                                                                

創部2年目の和歌山南陵

緑のアンダーシャツ、ストッキングは変わりませんが、

純白ユニフォームの胸部分の校名文字が漢字に!

カッコいいですね♪

公式戦初勝利はお預けとなりましたが、

ひと冬越えて成長した姿をグラウンドで見せました。

                                                                        

voucjkhuiioewjijpofdkjiofifd.jpg

                                                         

初戦から実力校が次々と敗れる波乱模様の春季県予選。

1、2回戦のうち、私は11試合を取材観戦しましたが、

試合展開で最も驚かされたのは・・

1回戦の近大新宮vs紀北工

                                                                          

vzzzihduidudohuefwf.jpg

                                                                

9回裏の大逆転劇がありました。

野球は最後までわからない、、、

ということを改めて教えられました。

勢いに乗った紀北工は2回戦も勝利し、

ベスト16入りを果たしています。

                                                

zjiquwoiuejdfjdofklfdofdfd.jpg

                                                            

マネージャーを含め

硬式野球部員が100人に達したのは初芝橋本

(部員数3ケタは、2007年度の近大新宮以来だと思います)

                                                                

ohuewjfivkdjdoiklkjfidfdkdfdf.jpg

                                                           

大所帯でのレギュラー争いを勝ち抜いて

試合に出ている選手たちが躍動。

1回戦、2回戦と勝利し、

次の3回戦では・・

去年9月の新人戦準々決勝で延長の末に敗れた智辯和歌山

29日に対戦します。これは注目です!!    nacker

write:

2017.04.27(木) 12:43

わかやま医療ナビの取材から

6月の誕生石、真珠。

貝の体内で生成される宝石というのは有名な話だ。

 

そして、6月の医療ナビのテーマは尿路結石症。

人間の体内で生成され、激痛の末に生み出される石の話もまたよく知られている。

まだ見ぬ尿路結石は宝石のように美しく輝いているのだろうか...

 

「先生、結石のサンプルを見せていただいてもよろしいでしょうか?」

「どうぞ、これです」

「・・・・・・」

 

その結石は宝石のようではないけれど、きれいだった。

でも、サンゴ状をした形は持ち主の辛さを物語っていた・・・

 

6月の『わかやま医療ナビ』では、尿路結石症について、メタボリックシンドロームとの関係や予防法などについてお伝えします。

6月4日(日)午後6時15分からです。

 

その前に... 5月のナビは『突然死』について、

5月7日(日)午後6時15分放送です。

 

生まれて初めて解剖室に入りました。

そこでは、人の尊厳を守る為の死因究明が行われています。

『特に小さなお子さんは一刻も早く親御さんの元に返してあげたい』

ご遺族の気持ちに寄り添い、夜中でも究明作業を続ける先生の心が伝わればと思います。

 

突然死はどんな状況の下で起こることが多いのでしょうか?

県内での孤独死はどんな地域で多いのでしょうか?

ぜひ、番組をご覧いただけたらと思います。



ちなみに、サンプルは写真のチョーカーよりも大きいサイズでした。

これを砕く治療などもあるそうですが、どうぞ健康管理を怠らないように願います。

後ろのNアナは訳もわからず写り込んでいます。すみません。

 sato1705.jpg

write:

2017.04.27(木) 11:24

出会いは必然。カフェデート!

 





毎週金曜日夜7時~お送りしている『ワンカツ』
4月から生放送ではなく、収録になったんですが、
先週土曜日はスタジオを飛び出し、向陽高校で収録しました!!
 




向陽高校で30分収録!?どういうこと!?
 




実は
これまで月に一度お送りしていた
ワンカツの人気コーナー「青春ボーイ青春ガール」
4月から県内の高校にお邪魔して簡易スタジオを作り、
生徒の皆さんと一緒に番組を進行していくというわけなんです!!
 




その1回目の収録が、向陽中学・高校の吹奏楽部の皆さんとでした。
 




201704271.jpg

 


 




事前にいただいたアンケートをもとに、
テーマ別で吹奏楽部の皆さんにお話を伺ったのですが、
皆さん、それぞれに魅力があり個性的で元気いっぱい!!
 




201704272.jpg

【VTRチェック中に画面を撮影したため画質が悪くてスミマセン!】

 


 




「このあとはこんな感じでいきますね~」などと皆さんに伝えると、
「はい!!!!!(全員で)」と気持ちのよい返事が響き、
パワーをいただきました。
 




今週金曜日夜7時から放送のワンカツ是非ご覧くださいませ。
 








さてさて、ワンカツではこれまでいろんな方に
ゲストでお越しいただいているのですが、
先日、
何度もワンカツに出演してくれている
モデルのさっぴょん(本谷紗己ちゃん)と和歌山カフェデートしました!!
 




201704273.jpg

 





さっぴょんといえば!!
和歌山出身・在住のモデルさん♪
全国ファッション誌の専属モデルとして活躍する傍ら、
和歌山県公式インスタグラムイメージガールとして
和歌山の魅力を全国に発信しているんです。
 





そんな、さっぴょんと私は同い年でして、
去年、番組共演したことをきっかけに
とっても仲良しになりこの1年で
ご飯に行ったり、プールに行ったり、
ショーのイベントで一緒にお仕事したりと
距離が縮まりました。
 





そんなさっぴょんとのカフェデート!!
1軒目は、和歌山市弘西にある
「ガーデン カフェ」さんでランチ。
 




201704274.jpg

 


 




タルタルチキンと
しらすのジェノベーゼをシェアしました。


201704275.jpg

 




お天気も良かったので、
テラス席でいただきましたよ~!
 






ダイエットにファッションに
お仕事や将来のことなどなど、
まさにガールズトーク!!!!
 


 


そして2軒目は、
けやき大通り沿いに最近オープンした
コールドプレスジュース専門店「ジューストリコ」さんへ。
 

201704278.jpg

 





白を基調にした清潔感のある店内に、
色鮮やかなボトルが映えます。
 





201704277.jpg

 


 




和歌山では初のクレンズジュース専門店で
和歌山県産の果物や野菜をスロージューサーで
低速回転させながら搾り出したジュース。
熱の発生が少ないため、そのままに近い栄養がジュースに
入っているいうことでイマドキ女子に人気ですよね~!!
 




201704276.jpg

 


 




私が頼んだチャージは
にんじんや生姜が入っていて、
疲労回復にお勧めなんだとか。
 

大満足の私たちでした!
 





会社にも同い年の同性がいないし、
今まで仕事でもなかなか出会わなかったのですが、
こうやって、さっぴょんと仲良くなれて
県内の色んなところに一緒に行くことができて本当に嬉しい!
 






人生って何が起きるか分からないですね~!
 






夢に向かってキラキラ輝く、さっぴょんとの
楽しい女子デートでしたとさ!
ゴールデンウィークももうすぐですし、
皆さんもこの機会に和歌山のカフェ巡りしてみては
いかがでしょうか????
 







201704279.jpg
【そういえば私は先日夢の国へ行ってきましたよ~!】
 









瀬村奈月







write:

2017.04.17(月) 17:48

日々成長~!

 





先週土曜日、日々良好デビューしました!!
 





201704171.jpg


【日々良好アシスタントのふっきー】
 





4月から毎週土曜日の
お昼12時~生放送になった日々良好
 





先週の土曜日、中継リポーターで
紀の国住宅スマイルラボ住まい館ガーデンパーク展示場
お邪魔しました~~~!!
 




201704172.jpg


【紀の国住宅の中西さん】
 




紀の国住宅の魅力の一つでもある
木の温もりを感じることができる展示場は
実際に見て触れることができるので、
住みたい家のイメージがしやすいんですよね!!
 




爽やかな中西さんと楽しくお伝えしました。
GW期間中には各展示場でイベントも開催されますので
是非遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。
 






また、日々良好の新コーナー
AKB48チーム8和歌山県代表の山本瑠香ちゃんと
和歌山トヨペットの久保さん、私が
和歌山トヨペットの車に乗り県内のカフェを巡る
『瑠香のCAFE TRIP』も始まりました。
 




201704173.jpg

 





第一回の今回は、
C-HRに乗って和歌山市にあるカフェ アランチャさんへ。
3人でガールズトークしながら
美味しいランチとデザートをいただきました。
 




201704174.jpg

 





201704175.jpg

 






アランチャさんのテラスからみえる海!
心地よい風が吹き、
この時期はテラスでのランチもおすすめです。
 




201704176.jpg

 





ということで、
月に一度、日々良好の中継リポートと
VTR「瑠香のCAFE TRIP」に出演しますので
来月も是非ごらんくださいませ~☆
見逃した方は金曜日夕方4時25分から
再放送がありますよ!!
 






日々成長~~~(*^_^*)

 








瀬村奈月


write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る