アナウンサーブログ

2017年6月

2017.06.21(水) 17:33

大空を飛んできました!!

お久しぶりの更新です。山田みゆきです。

さて!
早速本題ですが、私、大空を飛んでまいりました。

なんとスカイダイビングにチャレンジしたのです。

このほど、南紀白浜にスカイダイビングが体験できる施設が誕生しました。その体験取材です。

IMG_9795.JPG

飛ぶ前の写真ではごらんのとおり、余裕の表情でしたが、このあと、後ろに写っているセスナに乗って上空3000メートルへ!!

どんな精神状態だったのかというと・・・

「怖い」を超えて、「覚悟」になり、そして、大空に「ジャーンプ!!」・・・・・・→「うぉーーー」→→「すごーいっっっ(涙)」→→「やったぁぁぁぁ(鼻水)」

・・・という感じでした!!

詳しくは、6月26日(月)18時からの5チャンDOで放送されますので、ぜひご覧くださいませ。
この週はスペシャルウイーク企画「空から見た和歌山」その特別編として、山田がスカイにダイビングします!!

すっごく天気のよい日でしたので、もちろん景色も抜群に良く・・・

Still0621_00000.jpg

どうぞOAでお楽しみください!!

そして、6/26(月)~6/30(金)の5チャンDOは、毎日、「空から見た和歌山」特集を放送。天気がよければドローンを使って、

空からの生中継も企画しています。ご注目を!!

2017.06.09(金) 15:05

サプライズ大成功!

 




一昨日、ワンカツメンバー
さーやんこと柳橋さやかさんのお誕生日会をしました!
 



201706091.jpg

 




201706092.jpg

 




いつも明るく元気いっぱいのさーやん
おめでとう!!!
4月から日々良好(毎週土曜昼12時~)の
中継リポーターとしても活躍中のさーやん。
 





通常第2週を私、
第3週をさーやんが担当しているのですが、
明日は、さーやんが中継リポートを担当してくれます!
私は来週ですので是非ご覧くださいませ。
 




201706093.jpg

 




瑠香のCAFE TRIPは明日放送ですよ~!
私たちのガールズトーク見てくださいねっ♪
 





話はかわりまして
先週のお休みも
大阪の友達が和歌山に遊びに来てくれたので、
中野BCさんの梅酒BAR
高野山龍神温泉面白スポットお洒落なカフェなどを巡り
和歌山を満喫してもらいました~~!
 




201706094.jpg

 




201706095.jpg

 





いろいろ書きたいのですが、

超大作になりそうなので、
また次の記事にでも載せますね~~~。ではでは!
 




201706096.jpg

 







瀬村奈月









write:

2017.06.03(土) 20:52

マンスリーイワサキ

こんばんはー!

 

2ヶ月連続の投稿です!
(優秀だ。うん、優秀だ...笑)
 
今日は日々良好の中継リポートでした!
 
伺ったのは和歌山市吉田の「よっちゃんち」。
 
こちらでは、海南市冷水漁港から
しらすを取り寄せ、しらす一本勝負で、
営業しているんです!
 
メニューは、
沖漬け、釜揚げ、生の3種類で、
この中から2種類を選ぶことのできる"二色丼"、
3種類選ぶことのできる"三色丼"、
釜揚げしらす丼の三倍盛りなど、

しらす丼ひとつで、

色々な楽しみ方ができるんです。
流石、しらす一本勝負の店!
  

そして僕は釜揚げしらすをいただきました!

 

 IMG_1704.JPG 

 

身が詰まっていて、プリプリで、
お店のチラシに書かれていた
「一度食べたら

やみつきになること間違いなし!」

という言葉がよく分かりました!^^
 
そしてこの「よっちゃんち」の
しらす丼セットメニューには
しらすのツミレもついているんですが、
これがまた、しらすのうま味がギュッと
詰まっていて美味でした!

 

店長の辰村さんも、

とても気さくな方で、取材にも

リラックスしてくださいました!

放送終了後に一枚撮らせていただきました^^

 

 IMG_1706.JPG

  
今日伺った「よっちゃんち」は
午前10時から営業しているということなので、
朝ごはんや昼ご飯に利用されてみては
いかがでしょうか^^
  
こちらの中継の模様は
6月9日金曜日午後4時25分から
再放送もありますので、
そちらも是非ご覧ください。
 
そして先週は会社の清掃活動に参加しました。
草木の剪定をしている際、
会社のある和歌山市栄谷周辺にお住いの方から、
「切ってくれてるんやなー!
気になってたんよー!ありがとやで!」と
声をかけていただきました。

 

IMG_5875.JPG
  

その日は気温も高く、体力的にも
厳しい時間帯が続いていただけに、
こうして声をかけていただけたのは
励みになりましたし、地域貢献できたと
感じることができたのは嬉しかったので、
また来年も参加しようと思います!^^
 
そして、5月28日日曜日は
ポップサーカス和歌山公演を観てきました!
公演はオープニングアクトから、フィナーレまで
口が開きっぱなし...
大興奮の1時間50分でした!!
ポップサーカス和歌山公演は6月11日まで
開催されていますので、

週末はポップサーカスを

ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

FullSizeRender (1).jpg

  
では、今回はこの辺りで失礼します!

write:

2017.06.02(金) 19:25

全プロ競技大会

こんにちは(^O^)

                                           

yeriwufdjkfijkkjdlslkdsjjdsdpkdklds.jpg

                                                             

全国トップクラスのプロ競輪選手が集結した

『全日本プロ選手権自転車競技大会』と

レース形式で実施される『記念競輪』が

5月27日(土)からの3日間、

和歌山競輪場で開催されました♪

                                                                

yyuehiuvkfkdlmosdnkonlldnldd.jpg

                                                                          

iojeigyriuwklfdihkoisdjkllkldsmkdkdd.jpg

                                                              

検車場には、一流選手とともに、

数え切れないほどの報道関係者が!

                                                      

jiorlvvohdjdiklfiodjkddkddd.jpg

                                                               

全プロ競技大会と全プロ記念競輪は

毎年、全国各地の競輪場の持ち回りで開かれていて、

和歌山競輪場での開催は初めて。

                                                           

jytewdtcygwudccddjhjbbhdbhdhd.jpg

                                                       

関係者の皆さんは

一年以上前から準備を進めてきて、

無事、この日を迎えることができました。

                                                    

lvijkddovjkfjkdoldskldslddkdkjdjk.jpg

                                                             

私は・・

27日(土)、28日(日)の記念競輪

計24レースの実況を担当。

                                                          

yeruhoefodvfhdjkoalsdjjdkfdfdfd.jpg

                                                           

メインレースの

「スーパープロピストレーサー賞」に出走する選手の

インタビューなども担当しました。

                                                                       

ceiueriereujhweiuoiedjoididsiddssddd.jpg

                                          

全プロ記念競輪の優勝者は

大阪の古性優作(こしょうゆうさく)選手でした。

今、最も勢いのある若手の一人で、

今後のさらなる活躍に注目です。

                                                             

ohefdufihhsdhkcihhdhifdhdfdd.jpg

                                                                  

場内イベントも好評で、

有名お笑いコンビのライブなどで盛り上がりました(^^)/

                                                                       

cjeiuekrffejkhuifjkhdojjfdkodkldkdfldfdf.jpg

                                                         

29日(月)の全プロ競技大会は平日にも関わらず、

大勢のお客さんが詰め掛けました。

                                                              

howdjkcuihbfddljdfdkdfkdddddd.jpg

                                                             

普段なかなか観る機会のない

さまざまな自転車競技を堪能することができました。

                                                                           

lewfoejkjfkjdkljkddjkljkdjdkjdckmddx.jpg

                                                             

liehvbfddihjkfdhfdjkduifdbihjdjsjdsjd.jpg

                                                                  

kfihfohhfvdfkjdsjfdjfdjjfdjfdfd.jpg

                                                                       

和歌山競輪場では毎年1月に、

恒例のグレードレースが行われますが、

今回は競輪界の一流どころがほぼ全員参加するという

お祭り的な大会要素も含まれていて、

本当に夢のような3日間でした。      nacker

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る