アナウンサーブログ

2017.06.03(土) 20:52

マンスリーイワサキ

こんばんはー!

 

2ヶ月連続の投稿です!
(優秀だ。うん、優秀だ...笑)
 
今日は日々良好の中継リポートでした!
 
伺ったのは和歌山市吉田の「よっちゃんち」。
 
こちらでは、海南市冷水漁港から
しらすを取り寄せ、しらす一本勝負で、
営業しているんです!
 
メニューは、
沖漬け、釜揚げ、生の3種類で、
この中から2種類を選ぶことのできる"二色丼"、
3種類選ぶことのできる"三色丼"、
釜揚げしらす丼の三倍盛りなど、

しらす丼ひとつで、

色々な楽しみ方ができるんです。
流石、しらす一本勝負の店!
  

そして僕は釜揚げしらすをいただきました!

 

 IMG_1704.JPG 

 

身が詰まっていて、プリプリで、
お店のチラシに書かれていた
「一度食べたら

やみつきになること間違いなし!」

という言葉がよく分かりました!^^
 
そしてこの「よっちゃんち」の
しらす丼セットメニューには
しらすのツミレもついているんですが、
これがまた、しらすのうま味がギュッと
詰まっていて美味でした!

 

店長の辰村さんも、

とても気さくな方で、取材にも

リラックスしてくださいました!

放送終了後に一枚撮らせていただきました^^

 

 IMG_1706.JPG

  
今日伺った「よっちゃんち」は
午前10時から営業しているということなので、
朝ごはんや昼ご飯に利用されてみては
いかがでしょうか^^
  
こちらの中継の模様は
6月9日金曜日午後4時25分から
再放送もありますので、
そちらも是非ご覧ください。
 
そして先週は会社の清掃活動に参加しました。
草木の剪定をしている際、
会社のある和歌山市栄谷周辺にお住いの方から、
「切ってくれてるんやなー!
気になってたんよー!ありがとやで!」と
声をかけていただきました。

 

IMG_5875.JPG
  

その日は気温も高く、体力的にも
厳しい時間帯が続いていただけに、
こうして声をかけていただけたのは
励みになりましたし、地域貢献できたと
感じることができたのは嬉しかったので、
また来年も参加しようと思います!^^
 
そして、5月28日日曜日は
ポップサーカス和歌山公演を観てきました!
公演はオープニングアクトから、フィナーレまで
口が開きっぱなし...
大興奮の1時間50分でした!!
ポップサーカス和歌山公演は6月11日まで
開催されていますので、

週末はポップサーカスを

ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

FullSizeRender (1).jpg

  
では、今回はこの辺りで失礼します!

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る