アナウンサーブログ

2019.04.08(月) 18:29

菓子祭の取材

こんにちは!

4月6日、海南市下津町の橘本神社で行われた菓子祭を取材してきました。

橘本神社は、全国的にも珍しいお菓子の神様を祀っていて、今年は全国の187業者からお菓子の奉納がありました。

誰もが知っている有名メーカーのお菓子が奉納されているのを見ると、何の関係もないのに頬が緩みます。

北海道の菓子業者も50年前の縁で参拝されていました。

 

この「ご縁」という言葉をよく聞き、気付いたことがありました。

菓子祭(神社)は「伝統」として存在するだけではなく・・・この続きは4月10日(水)の6時のわかやまでご覧ください。

 

また、地元、海南市の洋菓子店「菓子工房 アンシャンテ」でも、奉納菓子を作る様子を撮影させていただきました。

オーナーパティシエが作る可愛いお菓子にハートを鷲掴みされてしまいました。

あわせてご紹介しますので、ぜひご覧くださいね!

sato1904.jpgsato1905.jpg

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

安藤 万結

私のモットーは、「If you can dream it, you can do it.(夢見ることができるなら、それは叶えられる) 」というウォルト・ディズニーの言葉です。和歌山という素敵なところで、夢であったアナウンサーのスタートラインに立つことができました。全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

TOPへ戻る