アナウンサーブログ

2019.05.08(水) 14:08

今年の連休は...

sato1906.jpgsato1907.jpg

sato1908.jpg

こんにちは!

みなさんはどんな連休を過ごされたのでしょうか?

私も全部ではありませんが、休みが取れたので、近場を回ってリフレッシュしました。

 

以前、取材や中継で訪れた際に良かった所をリピートです。

この日は、湯浅でしらす丼を食べた後、有田川町のあらぎ島へ回りました。

 

湯浅の方々のあたたかい人柄がとても好きです。

古い町並みに入ると早速、語り部の方が話しかけてくださり、

日本遺産の話で盛り上がりました。

 

あらぎ島は、さすがに観光客もまばらになりましたが、

ひとしきり景色を堪能した後は、これまた以前、地元の方が案内してくださった蔵王権現社まで登りました。

 

歩いて登ると「この辻は以前、節分行事の『鬼追いどんど』でお尻をあぶった所!焼き芋をごちそうになったなぁ」などと思い出されました。

 

翌日は奈良の谷瀬のつり橋と玉置神社を訪れました。

連日、歩きすぎて足が痛かったのを我慢して玉置山の頂上まで登り、

もうダメだと思ったさらに翌日、何と、足の痛みはけろりと治っていました。ふもとでは雨が降っていたのに、頂上では降っておらず、うっすらと虹が見えました。

 

連休最後は記者として九度山町の真田まつりへ。

武者行列について1キロほど歩きました。

帰社後にニュースを読むことを考えるとリフレッシュにはなりませんでしたが、勇壮な出陣太鼓を聴きながら、久しぶりに芝生の上に座ったことをぼんやりと考えていました。

 

連休は明け、仕事モードに突入していますが、時々、立ち止まることも必要かもしれませんね。

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

安藤 万結

私のモットーは、「If you can dream it, you can do it.(夢見ることができるなら、それは叶えられる) 」というウォルト・ディズニーの言葉です。和歌山という素敵なところで、夢であったアナウンサーのスタートラインに立つことができました。全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

TOPへ戻る