アナウンサーブログ

最新のブログ

2017.04.11(火) 16:34

新年度スタート!私の担当番組は?

 





新年度が始まりましたが
皆さんいかがお過ごしですか??
 





私は、
昨日友人と和歌山城へ行ってきました。
 





201704111.jpg

 





お天気が悪かったにも関わらず、
沢山の方がお花見されていましたよ~!
 





201704112.jpg

 

201704113.jpg

 






ぽかぽかあったか~くなり、
ルンルン気分と言いたいところですが、
この時期私はそわそわしています。
 





何故なら新しいことが始まる時期だから。
 





ということで、
4月からの担当番組を
お知らせさせてください。
 




ニュース&情報5チャンDO!(18時~木曜日MC)
これまで火曜日担当でしたが木曜日にお引越し。
 



ワンカツ(毎週金曜夜7時~)
生放送から収録に変わりましたが曜日や時間の変更はありません。
 



日々良好(毎週土曜昼12時~)
4月から毎週土曜お昼12時から生放送になる日々良好、
月に1回中継リポーターとVTRに出演します。
 



ちゃぶ台おかわり(土曜夜10時~隔週新作)
2016年に終了したちゃぶ台がちゃぶ台おかわりとして復活。
ナレーションを担当します。
 



スポーツ中継
1年を通して様々なスポーツ中継がありますが、
変わらずリポーターなどを担当します。
 






スポーツ中継といいますと

先週、毎年恒例の
WTV旗争奪第43回
和歌山県婦人バレーボール選手権大会があり、
なんと私初実況しました!!!
 




201704114.jpg

 

201704115.jpg

 





アナウンサーになってから、
いつかスポーツ実況ができればな~と
思っていた夢が叶ったのですが、
結果は、、、、、、まだまだ努力が必要です。
 




201704117.jpg

 





今年もママさんたちの熱い戦いが繰り広げられました!
この模様は、4月24日から4日間、
テレビ和歌山で午後2時から放送されますので是非ご覧ください。
 





また、今週15日(土曜日)の日々良好
私が中継リポーターを務めます!!
VTRにも出演し、あの子やあの子と女子旅しているのでご覧くださいね~~☆
 




201704116.jpg

 





美味しい物をたくさん食べてます♡♡
 








瀬村奈月






write:

2017.04.01(土) 16:09

鶴渕さん、ありがとう!

こんにちは!

                                                 

番組改編のシーズン。なんだか落ち着きません^_^;

                                                       

kldjoueriejoehodfiidjdfdfd.jpg

                                                      

テレビ和歌山本社玄関に掲げている

レギュラー番組などのパネルも、

近々、新たなものに交換することとなります♪

                                                                  

oefwuivfdpciofdouiieofdidd.jpg

                                                     

「ニュース&情報 5チャンDO!」では、

3月いっぱいで番組を卒業する

水曜・木曜レギュラーMCの鶴渕さやかさんが

最後の生出演。

しょっちゅう一杯一杯になる拙い私を

何度もフォローしてくれました。ありがとう!!

                                                            

pjieorfuewoisaduifiufdidd.jpgoejifdjohdkfjijvofdjfdojkfilkd.jpg

                                                        

鶴渕さんからのメッセージを紹介します。                                                           

                                                                      

夕方のニュースをお伝えして、 丸3年半。

本当にあっという間で、充実していました。

番組を通して私自身が和歌山のことを勉強させてもらい、

こんな魅力的な場所で働けて幸せだったと感じます。

いつしか「和歌山産」の表示や和歌山の情報に

すごく敏感になっている自分がいました。

またテレビ和歌山の皆さんを始め出会う方々がとても優しく、

穏やかな空気感を感じられて心地良かったです。

温かいお手紙をいただいたこともあり、ありがとうございました。

これからはテレビを通してではなく、足を運んで

和歌山の良さを知っていこうと思います。

番組で紹介して、行きたくなった場所がたくさんあるので(*^_^*)

4月からは新キャスターが加わって5チャンDO!がパワーアップします。

ぜひ新年度も楽しんでご覧ください。

3年半楽しかったです!ありがとうございました!

                                                                      

pwljkdfuiodpkfljfidokdfkd.jpg

                                                                            

テレビやラジオ、イベント等での

鶴ちゃんのさらなる活躍を期待していますし、

応援していきます(^.^)

                                                         

「@あっと!テレわか NEWSスタイル」の半年間を含め、

通算3年半、本当にお疲れさまでした。

                                                

eojlkfoeirlpjdkhufjfvfijfdlkdod.jpg

                                                          

さあ、今日から4月!!

新年度も

テレビ和歌山を宜しくお願い致します      nacker

write:

2017.03.29(水) 11:59

食べる専門は卒業します!

 



先週3連休をいただいたので、
奈良の実家に帰りました!
 




201703291.jpg

 





実家に帰ると、
愛犬おもちを庭で散歩させるのですが、
法隆寺の近くということで
観光客の方がよく家の前を歩いて行かれます。
 




201703292.jpg

 





そのたびにしっぽをふりふり愛嬌をふりまくおもちと
どちらからいらしたんですか?と仲良くなる私。
 




201703293.jpg

 





学生時代に散歩中、仲良くなった奥様とも再会でき、
あたたかい日差しが降り注ぐ中、いろんな話をしました。
 




大切な友人にも会えて、ガールズトークしたり、

美味しいカレーや大好きな白玉も食べに行きました(*_*)

 




201703294.jpg

 

2017032901.jpg

 

2017032902.jpg

 





素敵な時間でした。
(色んなお店情報やオススメのものなど

インスタグラム・ツイッターでより詳しく紹介しています♡)

 

 






実家に帰って一番嬉しいのが、母の手料理。
美味しいごはんを食べるたびに、
自分も自炊頑張らなきゃな~思うのですが、
 




作れるのは鍋くらい!!
 



201703296.jpg

 




平日家では鍋ばかり食べています。
これは豚肉と春キャベツのとろろ鍋!
外食大好きなので平日何もない日はかなりの節約!
簡単おすすめ節約料理あれば
みなさん教えてくださいね!
 



ただワンカツのコーナーでは頑張っています!
先日のワンカツ「DECO弁」では
「お昼寝ベアのオムライス」を作りました☆
 



201703297.jpg

 




料理苦手で不器用な私でもできる
裏ワザやポイントを紹介しています(^^)
 




今週のワンカツも
可愛い「DECO弁」紹介しますので是非ご覧ください。
 




また、現在デコベンピックも開催中です。
皆さんの自慢のデコ弁・キャラ弁をお送りください!!
 



詳しくはテレビ和歌山のワンカツページ
エバグリーンHPまで♡♡♡
 




201703298.jpg

 






瀬村奈月









write:

2017.03.28(火) 16:51

緑が映えるシーズン到来

こんにちは(^O^)

                                              

テレビ和歌山では、4月9日(日)正午~

和歌山からJリーグ入りを目指すサッカーチーム

「アルテリーヴォ和歌山」に関する特別番組を放送します。

                                                             

lwuivehfdhuiedpsdkdjkokdd.jpg

                                                        

番組では、

アルテリーヴォ和歌山を支える方々のインタビューを

紹介する予定です。

天皇杯の県予選準決勝が開かれた3月26日(日)に

会場の紀三井寺公園補助競技場でロケを行ってきました。

                                                         

取材中、私たちを癒してくれたのは・・

                                                               

heffuivedkddfihifdjkddkkdffdd.jpg

                                                  

怜(れい)ちゃん〈メス・11歳〉

チームの〝勝利の女神〟と密かに言われているワンちゃんです♪

                                                   

DSC09858.jpg

                                                                     

発足10周年を迎えた「アルテリーヴォ和歌山」

                                                         

peojfirfdidovflijdojdfijdfd.jpg

                                                               

今年こそ、JFL昇格を果たそう!!

さあ 緑」が映えるシーズンの到来です。    nacker

write:

2017.03.23(木) 11:43

昔は野球部マネージャー!今の姿は?

 




皆さん、こんにちは!!
 



昨日の
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
ご覧になった方多いのではないでしょうか。
 



準決勝で惜しくもアメリカに敗れてしまいましたが、
今大会毎試合しびれましたね~!!
同級生が活躍しているということもあり、
私もより楽しく試合を観ることができました(^^)
(キャッチャーの小林選手は学部が一緒)
(中田選手は高校時代、近畿大会で対戦しました)
 






そして先週日曜日には
春の選抜高校野球大会が開幕しましたね。
残念ながら、今年は和歌山県勢、
また私の母校(天理高校)の出場はならず寂しいのですが、
選抜が開幕した日に
大学時代の野球部のマネージャーで集まりました。
 



201703231.jpg

 




なんと6学年11人。
私が最年長で一番若い子が今年卒業の22歳。
2012卒~2017卒まで大集合しました。
 




高校・大学とも野球部のマネージャーだったのですが、
大学のマネージャーも
皆本当に仲が良く、毎日青春していました。
 




201703232.jpg

201703233.jpg

201703234.jpg

【大学時代の写真】

 




ありがたいことに、
大学でも全国大会に行くことができ、
私たちの代は北海道で引退でした。
 



 201703235.jpg


 




いくつになってもこうやって集まって
昔話をして盛り上がるっていいですね。
次は夏にみんなが和歌山に来てくれるということです。
 





201703236.jpg

 





同期のはるが作った野球クッキーさすが!!
昔から部員のバレンタインも
はるにお任せってくらい料理上手!!
ワンカツのデコベンピックに応募してくれるそうです(笑)
 









さぁ、そんな私は近頃いろんな姿に変身しています。
 






ある時は、割烹着姿
 



201703237.jpg

ワンカツ(DECO弁コーナー)
 





ある時は、エプロン主婦姿

 




201703238.jpg

ワンカツ(モテめしコーナー)

 






ある時は、モデル姿!?!?
 



201703239.jpg

(これは何でしょうか?笑)
 




ある時は、探偵姿!?!?
 



2017032310.jpg

(これも何でしょうか?笑)
 





モデルと探偵は先日撮影したのですが、
詳しくは、
4月からのワンカツをみてくださいね♡♡♡
 

2017032312.jpg

 



瀬村 奈月

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

瀬村 奈月

立派なアナウンサーを目指して一歩一歩進む私をどうぞ見守ってください

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

TOPへ戻る