2020.2.3~2.6

2/3(月)の放送

●県内のニュース・天気予報
●特集:「ラルクアンシエル HYDEゆかりの地を巡るデジタルスタンプラリー始まる」
●採れたて!松源マル得情報

2/4(火)の放送

●県内のニュース・天気予報
●特集:「事件から5年 紀の川市児童殺害ふりかえりリポート・遺族インタビュー」
●6waka中継

2/5(水)の放送

●県内のニュース・天気予報
●ふるさと情報:「農業の若手後継者グループがジビエ活用し地域おこし」
田辺市上芳養地区で梅やミカンの栽培を行う若手の後継者グループが、シカやイノシシからの農作物被害を防ごうと、狩猟免許を取得。捕獲を行う一方で、ジビエの食肉加工施設を地元に誘致し、新鮮なジビエの販売を通じて、地域活性化に繋げようと奮闘しています。今回、この若手グループの取り組みを取り上げ、変わりつつある地域の姿を伝えます。
●6waka中継

2/6(木)の放送

●県内のニュース・天気予報
●特集:「日高町商工会 ベトナムで観光客誘致のためのセミナー開催」
県選出の代議士で、自民党の二階俊博幹事長を団長とする、1000人規模の「日本ベトナム文化経済観光交流団」が先月11日から14日までの日程でベトナムを訪問した。また、県は、一昨年、日本の地方自治体として初めて、ベトナムの省庁の一つ商工省と貿易及び産業連携促進のための覚書・MOUを締結するなど関係を深めている。特集では、このような県の動きに先んじて、ベトナムからの観光客誘致に力を入れてきた日高町商工会の荊木宣雄さんをゲストに招き、先月ベトナムで行われた観光客誘致のセミナーの様子やこれまでの取組を映像で紹介し、今後の展望などについてお話を伺います。
●6waka中継
●和歌山県就活サイクルプロジェクト③
「和歌山県再就職支援センターについて」
今回はセンターの紹介と、2月10日から始まる合同企業説明会についての紹介。
ゲスト:県商工観光労働部・労働政策参事 大山茂 さん、労働政策課 南祐貴さん。

今日の番組 週間番組表

ピックアップ

TOPへ戻る