ニュース

女性のための合同企業説明会
  • 2016-09-09(金) 16:05
これから働こうと思っている子育て中の女性や転職をめざす女性を対象にした合同企業説明会が、今日、和歌山市で開かれました。
和歌山市中の「イオンモール和歌山」で開かれた「女性や母親の就職活動応援フェアわかやま」は、和歌山市とキャリアコンサルタントや人材紹介事業などを展開している和歌山市の株式会社キャリア・ブレスユーが開きました。
合同企業説明会には、製造業や小売業、飲食業、サービス業、介護や福祉など、和歌山市に事業所を置く20社が参加し、仕事の内容や採用状況を説明しました。
また、子育て中の女性を支援している和歌山市のNPO法人ホッピングは「ママコンシェルジュ」として、子ども連れで訪れた女性の案内などをしていました。
説明会では、適職診断をもとに就職についての相談を受け付けるコーナーのほか、保育の情報を提供するコーナーも設けられました。
さらに、整理収納アドバイザーが家事に役立つ便利グッズを紹介し、また、適性カラー診断などビジネスに役立つワークショップを開きました。
会場には、子どもを預ける「キッズスペース」もあり、「子育てママ」は安心して説明会に参加していました。

最新ニュース一覧

ニュース検索

TOPへ戻る