ニュース

女性活躍や子育て応援企業を表彰
  • 2018-02-19(月) 18:59
女性の能力が十分に発揮できる取り組みや結婚や子育てを応援する取り組みが他の模範となったとして、延べ7つの企業や団体が、今日、県から表彰されました。
今日、和歌山市のホテルで開かれた表彰式では、まず、仁坂知事が「企業の輪を広げるとともに、優れた取り組みを真似してもらえれば」と挨拶しました。県では、今年度、女性の能力が十分に発揮できる取り組みを進める企業や団体が参加する「女性活躍企業同盟」、結婚や子育てを応援する取り組みを進める企業や団体が参加する「わかやま結婚・子育て応援企業同盟」を発足させました。
今日の表彰式では、取り組みが他の模範となったとして、今年度の「女性活躍推進賞」に選ばれた株式会社紀陽銀行、損害保険ジャパン日本興亜株式会社、太洋工業株式会社が、今年度の「結婚・子育て応援賞」に選ばれた株式会社島精機製作所、社会福祉法人つわぶき会、太洋工業株式会社、太陽シールパック株式会社が表彰されました。
また、キャリアアップや職域の拡大に向けた制度の整備、企業内保育所の設置など、表彰された企業や団体が、それぞれの取り組み事例を発表したほか、これらの事例について、同盟に参加する企業の担当者らが、グループに分かれて、意見を交換する交流会も開かれ、今後の取り組みの推進に向け、学びを深めていました。

最新ニュース一覧

ニュース検索

TOPへ戻る