ニュース

道の駅でサマーフェスティバル
  • 2018-07-21(土) 17:53
白浜町の道の駅「志原海岸・海来館」で今日からサマーフェスティバルが始まり多くの人で賑わいました。
今日、白浜町の道の駅「志原海岸・海来館」では日置川町商工会の鈴木健副会長や白浜町の井澗誠町長が出席して開会式が行われました。
道の駅「志原海岸・海来館」は地域の商品を集めたアンテナショップとして、また、地元の新鮮な食材を使った食事を提供する施設として日置川町商工会が2年前から運営していて、去年はおよそ5万3000人が訪れました。サマーフェスティバルは去年に続き行われたもので、会場には商工会や田辺市の県立神島高校などによる食品を中心にした合わせて15店舗が軒を並べました。また、和歌山市出身のお笑い芸人「すみたに」とのじゃんけん大会も行われ盛り上がりをみせていました。
明日は地域密着型アイドルFun×Famのライブや地元の主婦らによるフラなどのステージショーが行われることになっています。今年は広島県や岡山県などで甚大な被害をもたらした西日本豪雨への支援として売上げの一部を寄付することにしていて日置川町商工会では一人でも多くの人に参加してもらえればと話していました。

最新ニュース一覧

ニュース検索

TOPへ戻る