ニュース

米国ベ市訪日団 尾花市長表敬訪問
  • 2019-04-15(月) 18:27
和歌山市の姉妹都市で、今月17日に和歌山市民会館で合同演奏会を開催する、アメリカ・ベイカースフィールド市の青少年交響楽団訪日団のメンバーらが今日、和歌山市役所を訪れました。
今日、和歌山市の尾花正啓市長を訪問したのは、アメリカ・ベイカースフィールド市青少年交響楽団の青少年代表ら16人です。和歌山市とベイカースフィールド市は、昭和36年7月に姉妹都市提携して以来、定例的に相互訪問を行っていて、今年で58年目を迎えます。今回は青少年交響楽団93人が今月13日から18日まで和歌山市を訪れ、滞在中は、一般家庭へのホームステイや学校訪問、市内観光などを行い、17日には和歌山児童合唱団と市立和歌山高校吹奏楽部との合同演奏会を開催します。尾花市長が「和歌山を楽しんで、思い出を残して頂きたい」と一行を歓迎すると、初めて和歌山市を訪れた訪日団のメンバーは、「和歌山の人は親切で優しい。学校訪問で日本の学生との交流を楽しみにしています」と話していました。
ベイカースフィールド市青少年交響楽団と和歌山児童合唱団・市立和歌山高校吹奏楽部による合同演奏会は今月17日午後6時から和歌山市民会館大ホールで開催されます。全席自由で入場料は無料です。

最新ニュース一覧

ニュース検索

TOPへ戻る