ニュース

接待の手土産特選30発表会
  • 2019-04-24(水) 11:47
延べ1000人以上の現役秘書が選んだ、ビジネス使いに相応しい手土産を集めた発表会が、昨日、東京都で開かれました。
「接待の手土産セレクション2019」は、飲食店の情報を集めたウェブサイトを運営する株式会社ぐるなびが開きました。
ぐるなびでは、開設している秘書のサポートサイト「こちら秘書室」に登録しているおよそ3万6000人の会員のネットワークを活用し、現役秘書の目利きによって選ばれたビジネス使いに適した手土産を紹介するサイト「接待の手土産」を運営しています。
昨日の発表会では、現役秘書からの評価が高かった特選の30品が紹介され、和菓子、洋菓子、飲み物、それに「お惣菜・調味料・食材」の4つの部門で、特に評価が高かった商品が表彰されました。
ゲストプレゼンターの女優、藤原紀香さんから受賞者にトロフィーが贈られ、このうち、和歌山県からは「お惣菜・調味料・食材」部門に、串本町の株式会社岩谷が販売する「紀州梅真鯛梅」が選ばれました。
表彰式のあとに行われたトークセッションでは、藤原さんが選ばれた商品を試食し、「紀州梅真鯛梅」には、「お茶漬けに合う」と美味しそうに笑顔を見せていました。

最新ニュース一覧

ニュース検索

TOPへ戻る