ニュース

コンビニ強盗の男 逮捕
  • 2019-06-12(水) 18:20
今日未明、和歌山市内のコンビニエンスストアで、店員にナイフを突きつけて脅し、現金を奪ったとして、和歌山北警察署は無職の男を強盗の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは和歌山市栄谷の無職、出合紀雄容疑者46歳です。警察の調べによりますと出合容疑者は、今日午前1時40分ごろ、和歌山市向のコンビニエンスストア「ローソン和歌山次郎丸店」で、女性店員に対してカウンター越しに刃渡りおよそ10センチの果物ナイフを突きつけて「金を出せ」と脅し、現金およそ10万4000円を奪った疑いが持たれています。出合容疑者は自転車で逃走、店の外にいた男性客が110番通報したもので、駆け付けた警察官が、事件からおよそ30分後に、現場付近の路上で自転車に乗っている出合容疑者を発見し、強盗の疑いで緊急逮捕しました。店員や客にけがはなく、出合容疑者は「店員に包丁を見せて、金を奪い取ったことに間違いない」と容疑を認めているということです。現場付近では先月31日、別のコンビニエンスストアで、強盗事件が発生していて、警察では今回の事件と手口や犯人の体型などが似ていることから、同一犯の可能性も視野に入れ調べを進めていく方針です。

最新ニュース一覧

ニュース検索

TOPへ戻る