アナウンサーブログ

2013.06.17(月) 18:18

紀州のヤングなでしこ

皆さん、こんにちは。

祝!ブログオープンですね。今後、いろいろ発信していきたいなと考えています。宜しくお願いします。

さて、6月9日、上富田町の上富田スポーツセンターで、サッカーの県高校総体の決勝が開かれました。

jsdkjdsd.JPG

男子に先立ち、まず女子の決勝が実施されました。男子の控えサッカー部員たちの心強い応援も力になり、県立和歌山北高校が3対1で県立神島高校に逆転勝利。創部2年目で初優勝を果たしました。

efdjhsd.JPG

13人で臨んだ北高女子サッカー部員。ケガで出られなかった唐尾キャプテンは、応援団への挨拶の際に感極まります。

weksjdjkds.JPG

金メダルを手にする2年生メンバー5人。中でも、背番号10のFW坂田選手(2年)は3得点全てに絡み、2ゴールと大活躍。「今日は楽しくできました。」

小学4年生からサッカーを始め、男子と一緒にプレーしてきた坂田選手。ポジションは当時からFWだったそうです。

北高の野口監督は「足が速い。そして最後まで頑張れる選手。なかなか女子にはいないタイプです。普段から一生懸命サッカーのことを考えているし、伸びしろはあると思います。」

将来は・・「シュートがいっぱい入る選手になりたい」と話す坂田選手。

紀州のヤングなでしこの今後に注目です。     nacker

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

安藤 万結

私のモットーは、「If you can dream it, you can do it.(夢見ることができるなら、それは叶えられる) 」というウォルト・ディズニーの言葉です。和歌山という素敵なところで、夢であったアナウンサーのスタートラインに立つことができました。全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

TOPへ戻る