アナウンサーブログ

2020.07.15(水) 18:01

インスタ映え!?

みなさんこんにちは!

和歌山市雑賀崎に先月オープンした「Gatto blu」に

取材に行ってきました。

「Gatto blu」とはイタリア語で「青い猫」という意味。

イタリアでは「青い猫」は「幸せを運ぶ」と言われているそうなんです。

雑賀崎と言えば"日本のアマルフィ"と呼ばれていますよね!

「Gatto blu」は空き家を改装して建設された施設なので

古民家風を残しつつ、本場イタリア・アマルフィを感じられる素敵な場所でした。

おしゃれな雰囲気なので私もインスタ映えする写真を撮ろう!と、撮影開始!

gattoblu3.jpeg

こちらは、レモンガーデン!

いい写真を撮ろうと頑張っていたら30枚ほど撮っていました!!

インスタ映えって難しいですね........

gattoblu2.jpeg

いい写真が撮れていたのでしょうか「グッドサイン」!!

「レモンガーデン」のほかにもカラフルな壁やアマルフィ産のタイルなど

写真映えするスポットがたくさんです。

gattoblu1.jpeg

インスタ映えまでの道は遠い.............

これからたくさん修行します!!

「Gatto blu」はインスタ映えするスポットはもちろんカフェや雑賀崎の歴史を伝える資料館、プロジェクションマッピングなんかもある素敵な場所でした。

当たり前すぎて最近行ってなかったな~なんてスポット皆さんあるのではないでしょうか?

この時期だからこそ、改めて地元の魅力を発見するのもいいかもしれませんね!

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

安藤 万結

私のモットーは、「If you can dream it, you can do it.(夢見ることができるなら、それは叶えられる) 」というウォルト・ディズニーの言葉です。和歌山という素敵なところで、夢であったアナウンサーのスタートラインに立つことができました。全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

TOPへ戻る