アナウンサーブログ

2020.12.05(土) 14:57

藍染めのマスク

こんにちは。

久しぶりの週末ニュース取材で、

和歌山市頭陀寺のみなみ工房さんの感謝祭にお邪魔しました。

工房で作られたグルテンフリーのパンやお菓子、有機野菜などが
販売されていましたが、気になったのは藍染め製品でした。

施設の利用者の方々が種まきから始め、無農薬で栽培した藍を使用し、

染めた布で作ったマスク。手織りのストール...

心をこめて1から作って出来上がったとてもすばらしい作品でした。

藍には防虫、抗菌作用などがあるとされているので、マスクにはピッタリだと思います。

みなみ工房さんの「よい物を和歌山で作っていることを知ってほしい」

という気持ちをここで皆さんにも伝えておきます。

今日午後6時のニュースです。

sato2009.jpg

sato2007.jpg

sato2008.jpg

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

安藤 万結

私のモットーは、「If you can dream it, you can do it.(夢見ることができるなら、それは叶えられる) 」というウォルト・ディズニーの言葉です。和歌山という素敵なところで、夢であったアナウンサーのスタートラインに立つことができました。全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

TOPへ戻る