アナウンサーブログ

2021.03.21(日) 20:11

和歌山県立医科大学 薬学部の竣工式を取材

sato2101.jpg

和歌山県立医科大学薬学部のキャンパス、

伏虎キャンパスの竣工式が今日、行われ、私も「わかやま医療ナビ」の取材でお邪魔しました。

 

和歌山城の北側にある伏虎キャンパスは、

研究室や実験室などがある南棟と

食堂や体育館などがある北棟に分かれ、

2つの棟を結ぶ部分には図書室があります。

 

4月6日には入学式が行われ、地域で活躍できる薬剤師、また最先端の研究で国際的にも活躍できる薬剤師の養成を目指してのスタートとなります。

 

地域医療薬学や災害薬学など、特色のある科目は、私のような一般の県民でも気になるところです。

 

「わかやま医療ナビ」は4月4日(日)17:30放送!

医学部、保健看護学部、薬学部と3学部がそろい、医療系総合大学となった和歌山県立医科大学の新戦略について、

宮下和久理事長・学長にお話を伺っています。

ぜひ、ご覧ください。

 

ところで・・・

図書室の近くに座り心地のよさそうなソファーを見つけたので、

式典MCと取材の両方で来ていた笠野アナと写真を撮りました。

 

「女子大生のつもりで!」という笠野アナ...

思わずその気になってしまいましたが、どう考えてもその場に不釣り合いな存在でしかなく、顔に恥ずかしさがにじんでいます。

学生でも先生でもない...これ以上はよー言わな...

 

笠野アナ、若いです。

write:

カレンダー
アナウンサー
山田 みゆき

明るく優しい気持ちを忘れずに…をモットーにマイペースに過ごしています。

佐藤 瑞穂

クールビューティーと言われたことがあり、かなり嬉しかったのですが、実は極度の恥ずかしがり屋です。これからも頑張ります!

中村 隆之

面倒くさいこと、面倒くさい人は苦手です^_^;

岩﨑 悠真

“向き不向きより前向きに。”新人らしく、伝え手の道を猛進します!

安藤 万結

私のモットーは、「If you can dream it, you can do it.(夢見ることができるなら、それは叶えられる) 」というウォルト・ディズニーの言葉です。和歌山という素敵なところで、夢であったアナウンサーのスタートラインに立つことができました。全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!