ロゴ

2020.3.16~3.19

3/16(月)の放送

●県内のニュース・天気予報
●特集:「『ふるさと和歌山城』出版 秘められた和歌山城の魅力」
このほど、和歌山城に関するニュース和歌山の連載をまとめた著書『ふるさと和歌山城』を出版した城郭研究家で、元高校教諭の水島大二さんと、和歌山城の秘められた魅力を紹介します。和歌山城は、豊臣時代、守りに備えた城として、構造や区画に戦の工夫が施されています。また、平和な時代が続いた江戸時代には、紀州の殿様の居城として、戦いの場から優美な姿に変りました。その和歌山城の知られざる魅力をVTRにまとめたほか、スタジオ生出演で水島さんに石垣や御橋廊下の秘密を解説いただきます。
●採れたて!松源マル得情報

3/17(火)の放送

●県内のニュース・天気予報
●特集:「4車線化が進む御坊湯浅道路」
●6waka中継

3/18(水)の放送

●県内のニュース・天気予報
●ふるさと情報「国史跡へ 熊野水軍・安宅氏城館跡」
近く国の史跡として指定される白浜町の日置川下流を拠点にした熊野水軍の「安宅氏城館跡」。安宅氏とはどのような一族だったのか、現存する山城との関わりについても探ります。
●6waka中継

3/19(木)の放送

●県内のニュース・天気予報
●特集「世界に挑戦するガーデンアーティスト 田邑嘉浩さん」
岩出市にある「株式会社 HIRO GARDENING」の代表取締役で、ガーデンアーティストとして活動している田邑嘉浩さん。今回、田邑さんは、エリザベス女王が総裁をつとめる英国王立園芸協会が主催する英国最古・最高峰のフラワーショー「RHSチェルシー・フラワー・ショー2020」に出展することが決定した。特集では、インタビューで田邑さんの庭に対する想い・起業のきっかけ等を伺う。
●6waka中継
●おしえてドクター「麻疹・風疹混合ワクチン接種・新型コロナ・細気管支炎 他」

2020年6月22日(月) 放送

一覧を見る

今日の番組 週間番組表

ピックアップ

TOPへ戻る