ロゴ

2020.6.22~6.25

6/22(月)の放送

●県内のニュース・天気予報
●ここ押し!「塩屋自動車学校」
●6waka中継

6/23(火)の放送

●県内のニュース・天気予報
●イブニングアイ「和歌山地方気象台 新台長 石井嘉司さん」
今年4月1日、和歌山地方気象台の台長に就任された石井嘉司台長は、紀美野町出身で昭和59年に気象庁に入庁後、大阪管区気象台や気象庁地震火山部などで、地震や津波の監視業務や緊急地震速報配信システムの開発・整備に従事されてきました。今回で3度目の和歌山勤務ということですが、専門である地震に関することやこれからの季節に注意が必要な台風や水害、避難などについて伺います。
●6waka中継

6/24(水)の放送

●県内のニュース・天気予報
※特別番組放送のため、時間短縮

6/25(木)の放送

●県内のニュース・天気予報
●イブニングアイ「新型コロナウイルスの影響~コロナ差別・偏見をおそれる子供たちのストレス~」
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、長期休校となっていた小・中・高校が6月に入り本格的に再開。新しい生活様式のもと、日常の学校生活がもどりつつあります。コロナ感染の不安の中でかつてない経験をした子供たちへの影響は――今回は目には見えない子供たちの心のストレスに迫ります。子供たちの変化を感じ取るには――また、それに対して大人がどう対応すべきなのかを考えます。
《ゲスト: 和歌山大学教育学部 米澤好史教授》
●話題「高校生の奨学給付金制度」
高校生の通学やクラブ活動など、授業料以外の教育費の負担を軽減しようという「奨学のための給付金」について、県教委からゲストを迎えてお伝えします。

2021年01月11日(月) 放送

一覧を見る

今日の番組 週間番組表

ピックアップ

TOPへ戻る