ロゴ

2020.7.13~7.15

7/13(月)の放送

●県内のニュース・天気予報
●イブニングアイ「まもなく開幕 2020夏高校野球和歌山大会」
今大会に至る経緯・県独自大会の概要(県高野連伊藤専務理事インタビュー)・無観客の中応援メッセージ ほか

7/14(火)の放送

●県内のニュース・天気予報
●イブニングアイ「女人高野 日本遺産認定」
高野山は弘仁7年・西暦816年に空海が開創してから、明治の後半になるまで約1100年にわたって「女人結界」が定められ、山内での女性参拝は叶いませんでした。そんな時代にあっても、空海と縁を結び祈りを届けたいという女性たちの願いを聞いていた、「女人高野」と呼ばれる寺院がありました。今回のイブニングアイでは、高野山町石道語り部の会の森下稔副会長と一緒に、県内に遺された女人高野「九度山町の慈尊院」と「高野町の女人堂」のほか、女人道を訪れました。

7/15(水)の放送

●県内のニュース・天気予報
●イブニングアイ「和歌山市雑賀崎に古民家を改修した地域交流施設オープン」
日本のアマルフィ?和歌山市雑賀崎の地域資源を活かそうと、市民から寄付された古民家を改修し、このほどオープンした地域交流施設「Gatto blu(ガットブル)」。雑賀崎の歴史や魅力を発信するとともに、地域住民や観光客が気軽に立ち寄り、交流する場としても活用できる「Gatto blu」を安藤万結アナウンサーが紹介します。
●話題「ホテル川久の私設美術館 『川久ミュージアム』」
札幌市に本社を置く「カラカミ観光」が、ホテル川久(白浜町)の保管しているオーナーコレクションを一挙公開!私設美術館「川久ミュージアム」をオープンしました。消毒や検温、ロビーでのアクリル板、館内の換気など、グループ全体のWithコロナ・Afterコロナの取り組みとあわせてお伝えします。

7/16(木)の放送

高校野球中継による特別番組編成のため、7/16~8/10は放送休止いたします。

TOPへ戻る