ロゴ

2020.10.19~10.22

10/19(月)の放送

●県内のニュース・天気予報
●イブニングアイ「まもなく開幕高校サッカー」
大会シード校8校の紹介と県高体連サッカー専門部坂本委員長の大会展望インタビュー
●6waka中継
●喫茶日記(ダイヤリー)
和歌山最古といわれる喫茶店「森永」(和歌山市美園町)

10/20(火)の放送

●県内のニュース・天気予報
●イブニングアイ「苗木を育てて山に関心を 田辺市の林業ベンチャー㈱中川が企業と連携」
企業に育苗キットを貸し付けて育ててもらい、2年かけて育てた苗木を買い取るという田辺市のベンチャー企業が始めてた森林保全の取り組みを紹介
●6waka中継

10/21(水)の放送

●県内のニュース・天気予報
●イブニングアイ「東大生が美浜町三尾地区で『カナダ移民展』 企画」
「アメリカ村」として親しまれ、カナダ移民の歴史が残る美浜町三尾地区で、元カナダ移民でアメリカ村の看板婆さんとして親しまれていた中津フデさんの生涯を語る企画展が開かれています。この展示を企画したのが、大学を休学し、三尾に1年間移住していた東大生。なぜ三尾へやって来たのか、活動を通しての想いなどを伺います。
●6waka中継

10/22(木)の放送

●県内のニュース・天気予報
●イブニングアイ「高野町ウィズコロナのまちづくり」
3月以降、参拝者・観光客がほぼゼロだった高野山に賑わいが戻りつつあります。今回、「ウィズコロナのまちづくり」として、平野嘉也町長のインタビューを交えて、高野町のコロナ対策や観光客の状況をお伝えするとともに、和歌山県世界遺産マスター、尾上恵治さんの案内で、紅葉シーズンを迎えた高野山のおすすめスポットをご紹介!高野山の魅力を存分にお伝えします。
●6waka中継