ニュース

新型コロナ 新たに5人 感染確認
  • 2020-07-12(日) 18:35
今日、県内で新たに5人が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。いずれもこれまでに感染が確認された人たちの濃厚接触者で、これで県内の累計の感染者は、80人となりました。
今日、県庁で県福祉保健部の※野尻孝子技監らが会見して明らかにしました。新たに感染が確認されたのは、和歌山市に住む50歳代の男性会社員と、同居家族で40歳代のアルバイトの女性に中学生の女性、そして、いずれも和歌山市に住む30歳代男性と50歳代女性のあわせて5人です。この内、男性会社員とアルバイトの女性、中学生の女性の3人は、9日に感染が確認された和歌山信愛大学の10歳代の男子学生の同級生で、10日に感染が確認された20歳代の女子学生の同居家族です。また、和歌山市の30歳代の男性は、9日感染が確認された岩出保健所管内に住む60歳代の男性会社員の同僚で、先月26日にこの男性ら5人で行った食事会に同席していました。さらに、和歌山市の50歳代の女性は、60歳代男性と食事会に同席した30歳代男性とは別の同僚で、感染が確認されている30歳代男性の同居家族です。和歌山市保健所では、これら食事会に同席した同僚とその家族を中心に現在調査を進めています。今日感染が確認された人の病状はいずれも無症状、あるいは、安定しているということです。
なお、県内での累計の感染者は亡くなった3人を含め80人となりました。 ※「尻」の字の「九」→「丸」

最新ニュース一覧

ニュース検索

TOPへ戻る