WTVニュースNews

和田杯少年野球大会

2026-07-19(日) 17:26

高校球児が甲子園出場をかけて熱い戦いを繰り広げている中、和歌山市では、今日、小学生の野球大会が開かれました。
会場となった和歌山市の北島学童グラウンドでは試合に先立ち開会式が行われ、島本康英大会会長や大会特別顧問を務める和歌山市の尾花正啓市長が選手たちを激励しました。続いて、2つのクラスの前年度優勝チームから優勝旗が返還されました。そして、野崎西湊若葉クラブの橋本千愛主将が選手宣誓し、熱戦の幕が開けられました。
この和田杯少年野球大会は、元和歌山市議会議員の故・和田秀教さんと島本会長がスポーツを通して未来を担う子供たちの育成と交流を目的に昭和58年に始めました。
今日は、小学5・6年生を対象にしたA級と小学4年生以下を対象にしたC級それぞれ4チームがトーナメントで優勝を争い、選手たちは、元気いっぱいのプレーを繰り広げました。

ニュース一覧
公式SNSアカウント