WTVニュースNews
ニュース検索
eスポーツに親しむイベント
2026-10-12(月) 18:07
(10月12日)コンピューターゲームやビデオゲームを使った対戦を、スポーツ競技として捉える「eスポーツ」に親しんでもらおうというイベントが、和歌山市で開かれました。
和歌山市ふじと台のイオンモール和歌山で開かれたこのイベントは、県内唯一のプロeスポーツチーム「和歌山インダミタブルパンダ」を運営する株式会社オリーバが開きました。イベントでは、先月から今月にかけ、愛知県などで行われたアジア競技大会で、小学生5年生の栗原悠輝選手が優勝して話題となったパズルゲームの「ぷよぷよ」や、格闘ゲームの定番ともいえる「ストリートファイター」など人気のタイトルが体験できるとあって、参加した子供たちはチームのメンバーと対戦したり指導してもらったりしながらeスポーツを楽しんでいました。このほか、ARやVRという新しい技術を取り入れた「フィジカルeスポーツ」の体験もあわせて行われ、子供たちは3連休の最終日を満喫している様子でした。オリーバ企画部の東照之さんは「まずはeスポーツを楽しんでもらい、そこから競技者の裾野が広がれば」と話していました。
街ネタ和歌山の情報を更新しました。
WIB HERO'S〜和歌山から生まれる 未来を変える主役たち〜の情報を更新しました。
わかラ部【わかラ部TEENS】の情報を更新しました。
WTV NEWS6【WAKAYAMA SDGs】の情報を更新しました。
暮らしのカルチャータイムの情報を更新しました。
公式キャラクター栄谷五郎のダウンロード壁紙を追加しました。