WTVニュースNews
ニュース検索
白浜・台湾フェスタ
2026-11-06(金) 14:31
台湾のグルメや伝統芸能を楽しむイベントが、このほど、白浜町で開かれました。このイベント、「白浜・台湾フェスタ」は、地域の観光や経済などの活性化や、白浜と台湾の文化交流などを目的とするもので、去年に続き2回目の開催となりました。この日、「しらら・はまゆう公園」には、台湾の食や文化に触れる多彩な催しが集まり、大勢の来場客で賑わいました。会場では、台湾の料理やスイーツを販売する店が出店し、白浜にいながら、台湾の夜市の雰囲気が楽しめたほか、紀の川市や九度山町、高野町によるふるまいや交流のコーナーも設けられ、県内各地の魅力が紹介されました。また、ステージイベントでは、台湾の獅子舞や紀州九度山真田太鼓といった、台湾と和歌山の伝統芸能などが披露され、来場者は、食と芸能を通して、白浜と台湾、それに県内の地域の文化に親しんでいる様子でした。
WIB HERO'S〜和歌山から生まれる 未来を変える主役たち〜の情報を更新しました。
Yell!!〜輝け!和歌山の若きアスリートたち!の情報を更新しました。
わかラ部【わかラ部TEENS】の情報を更新しました。
ちゃぶ台おかわりの情報を更新しました。
和歌山市広報番組の情報を更新しました。
きのくに21の情報を更新しました。
WTV NEWS6【WAKAYAMA SDGs】の情報を更新しました。
WTV NEWS6【ここ押し!】の情報を更新しました。
わかやま医療ナビの情報を更新しました。
和歌山de乾杯!の情報を更新しました。