WTVニュースNews
ニュース検索
暗号資産1000万円相当など被害
2026-11-06(金) 17:18
嘘の投資話を持ち掛けられた和歌山市の60歳代の男性が現金と暗号資産合わせて1250万円余りをだまし取られたことが分かりました。和歌山東警察署の調べによりますと、男性は9月25日頃、手軽な投資をうたうSNSの投稿を見つけて添付されていたURLに接続したところ相手とのやり取りが始まり、初期費用や運用資金としてカード決済やインターネットバンキングで送金するように求められたということです。男性は9月29日頃から今月4日までに相手が指定する口座に現金250万円余りを振り込んだほか、指定アドレスに1000万円相当の暗号資産を送金したということです。その後、投資を続けるためには追加で300万円払うように求められ男性が家族に相談、今日警察に届け出たもので警察では特殊詐欺事件とみて捜査しています。
WIB HERO'S〜和歌山から生まれる 未来を変える主役たち〜の情報を更新しました。
Yell!!〜輝け!和歌山の若きアスリートたち!の情報を更新しました。
わかラ部【わかラ部TEENS】の情報を更新しました。
ちゃぶ台おかわりの情報を更新しました。
和歌山市広報番組の情報を更新しました。
きのくに21の情報を更新しました。
WTV NEWS6【WAKAYAMA SDGs】の情報を更新しました。
WTV NEWS6【ここ押し!】の情報を更新しました。
わかやま医療ナビの情報を更新しました。
和歌山de乾杯!の情報を更新しました。